

0922



や、やっと
携帯で撮った写真のアップの仕方がわかった^^;
サイズ変更が出来る無料アプリがあるのかー

・・・今さらすぎる(笑)

ツイッターもフェイスブックもインスタも
一応、情報収集ツールとして利用はするものの
自分で使いこなすまでは至らず。

このブログを書くのに使っているパソコンも
あまりにも古すぎてバージョンとかね、もうワケわかんないし
もはやすべては携帯で事足りるんだけど

パソコンのキーボードに向かって
ぱちぱち文章を書くのが
ぱちぱちソロバンをはじくみたいで楽しいのだ。
が、しかし、このキーボードもイカレポンチ気味になったらしく
反応が悪いキーがあって途中すんごいイライラする。
・・・買い換えましょうよ、そよかぜさん(笑)


さてさて
本日テストアップしてみたこの画像は
我が家のリビングからみえる夕日。

西向き物件なんですよー^^;

それでもいろいろ探したんですけどね
東京だから物件も星の数ほどあり
条件もかなりしぼって夫婦であーだこーだ探しました。

駅近、スーパー近、築10年ぐらいの2階以上で
あとは南向き
出来ればペット可
夫婦二人なんで寂しくないよう将来的にペットが飼えたらいいかなって(笑)

でもイチバン優先したかったのは
夫の通勤条件。
乗り換えなしの30分以内で会社にたどり着けるように。

だって稼ぎ頭が疲労やストレスでどーにかなっちゃったら
困りますもの(笑)
夫のオシゴトがあっての家賃補助^^;

でもって、優先順位をつけた結果。
南向きだけ断念。
ま、多少日当たりが少なくても、北国じゃないから
いーんじゃない?

ってか、選んでる時間も限られていたので

ええい!決めちゃえ!

てきとう(笑)

初めて住む土地なんて
住んで見なきゃわかりませんしね。

ほんとは、すべての条件を投げ打って

中目黒とか代官山とか自由が丘とか吉祥寺とか
とにかくおしゃれな場所に住んでみようかとも思ったのですが

我々の予算だと
築40年 1DK トキワ荘
みたいになってしまうので^^;

それでもどうせ夫婦二人だし
なんとかなるかも?ってちょっと思ったのだけど
なにせ生まれてこのかた40年以上も地方でのびのび暮らしてきた二人なので

「モミの木が呼んでる・・・」

とかになったら困る(笑)

てか、そよかぜさん、そよかぜさん、
あなたが正社員でバリバリ働いて収入増やせばいーんじゃ?

あは。

ま、それはそれで(笑)

西向きの新居。
思ったより快適です。
朝からの日差しは少ないですが
午後3時ぐらいから
ずんずん部屋に日が伸びてきて
その明るさといったら・・・まるで

「人生がココから始まる」

みたいな気分になります。

そんなコトを思って夕方から洗濯するダメ主婦^^;

真夏は灼熱の夕方でしたが
冬はいーよねー



都営地下鉄に乗って、山手線への乗り換え駅は
巣鴨。

渋いでしょ。(笑)


なんだかんだ、そんなこんなで、楽しく暮らしております♪

コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪桃梨さん

大変お返事が遅くなってしまいごめんなさい・・・。
もう師走になってしまいましたが、お元気にされていますか?

今さらで申し訳ないです・・が・・

ネコ!!!

です^^;



♪kawaさん

お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい!

『Nのために』めっーーーーーちゃ、ハマってるし、浅井一生にもクギヅケだし、『すべF』だって、ブゥブゥ言いながらも結局毎週楽しみにしてるのに・・のにのに・・・感想ひとつ書けなくて、こちらもごめんなさい。

ブログの方、ちょっとテコ入れしようかと思っていて・・いつも覗いてくださっていたら本当に申し訳ありません。

気忙しい季節ではありますが、ドラマに読書にまったりしたい季節でもありますね~♪♪
kawaさん、本当にいつも気にかけて下さってありがとうございます!!!

No title

今日は〜
早11月。お元気にされてますか?

窪田君上手いな〜と「Nのために」楽しみにしつつ,小栗君信長も観てたら,一生さん登場。
観られましたか?素敵ですよ〜

信長好きなので,そのあたりの本よく読むんですが,浅井さんはとても優しいイメージ。
信長とお父さんや朝倉との板挟み。
でも政略結婚だったはずのお市さんと,互いをとても大切に想い,良き夫婦だったイメージです。
で,おお,一生さんぴったりと思いました^^
最期は切ないですが,この先楽しみですね。

ところで,「Nのために」読んでないと思ってたら。
1話の哀しいダメ母見て,うん?このエピソード知ってる・・・。
過去メモ探ったら,読んでた(汗)
でもどうなるのか,どういうことだったのか,全く覚えてない残念な頭。
新作ですわ(笑&汗)

他にFは,綾野さんじゃなきゃ投げ出してるかな〜で,とりあえず両方ともお写真入り原作文庫買ってこよっとです^^

他にも色々観てて,何で忙しいやら,の毎日ですが,そよさんはどうしておられますか〜
ドラマの感想などお聞きしたいです。

お暇があったら,また何か綴って下さいね〜
(と今回も一方的に長く・・お邪魔しました・汗)


No title

10月になっちゃいました~ ・・1年が早い。(--;)

ところで、そよさんたちが飼いたいペットはなんですか?(^^)
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

