

0527

DSC03072_convert_20100527115644.jpg
曇り小雨。

全国的に寒い日が続いておりますが、ここ盛岡も相当寒い!!

先週の陽気に、うかれまくって、うほうほ夏物のお洋服を買ったけど
半袖とか・・・なんか・・・ありえない(笑)


このまま、梅雨突入かも?

しょぼん。。


それでも、出たよ!
出た出た!出たよ!
先週蒔いた
ひまわりの芽が出た^◇^

タネの帽子が愛らしくて
むしりとりたい(笑)

ちゃんと咲くかなぁ、、
咲くといいなあ!

0521

0520
ピカピカの晴れ。

月9ドラマで、
主人公の蓮介さんが、コインを4つ正方形に並べて
ヒロインのシュウメイちゃんに
「何に見える?」と聞いたくだりがありました。

シュウメイちゃんの答えは「あめんぼ」
あめんぼの足が水面に触れて作られる4つの波紋が
4つのコインにみえるんだって。

そして、彼女曰く、
綺麗な水に生息する『あめんぼ』は、
幸せの象徴らしい。


ほ~う。


先日の日曜日に、
秋田県田沢湖(こちらは別のドラマで今、有名みたい)の
近くにあるハーブガーデンに
ドライブがてら行ったら、


池があって♪おたまじゃくしがいて♪
あめんぼもいた♪

「おお!ちょうど見たかったぜよ!」


あめんぼ自体見るのが、20年ぶりぐらいなので
ちょっとどきどき(笑)

ん~
     ん~

   ん?・・・・ん~


シュウメイちゃんが言ってた
あめんぼの足によって作られるはずの4つの波紋が・・・


ないよ~!


やたら敏捷に動き回るあめんぼを、
なんとか写真におさめてはみたものの
(おたまさんの左上)

やっぱり4つの円なんか
ありゃしない。




ざんねん。




でも、同じく久々に見たおたまじゃくしは、
なんだかやっぱりきもちわるかったし、
池中にある黄みどり色の藻を枝でぐちゃぐちゃいじくってたら
なんかへんな虫が(ヤゴか?)住み着いていたり

きゃーきゃー騒ぎながらも

ちょうたのしかった♪♪


そういえば池とか磯とか水辺で遊ぶのって
楽しかったよね。


あめんぼ=幸せの象徴

は、当たってた◎


0520

DSC03067_convert_20100520141323.jpg

雨。

小学校の頃、
毎日の宿題で日記があり、夏休みには絵日記があり、
日記の冒頭には必ずあった
お天気を書く欄。

子供心に、内容はインチキでも、
お天気だけは真実を書かなきゃ、なんかマズイような気がして
結構面倒くさかったお天気欄。
夏休みの絵日記なんてまとめて書くからさらに地獄の苦しみ(笑)


「せんせい!わたしはまいにちはれだとおもいまーす」
って、言いたかった♪

小学生のワタシにとってその日の空模様が
晴れてようが曇ってようが雨が降ろうが槍が降ろうが
関係なかったんですな。

真冬に半袖半ズボンで登校していたあの男の子もたぶん
「あつかろうがさむかろうがおれかんけいねえもん」

だったんだと思う(笑)


オトナになると、色々変わるね。
色んなコトが「関係ねぇ!」じゃ済まなくなる。

自分のコトは自分で守るのが「オトナ」だから。
状況判断は大事なのです。

だけどたまには、突然の雨にすました顔して
ズブヌレになるぐらいはいいかも。

「濡れただけだもん^◇^」

ケロリと言えたら楽しい♪

0519

DSC02978_convert_20100518201808.jpg
晴れ。

↑昨夜、ココまでを下書き保存したつもりが、投稿されてて
いまビックリ^^;





『ありふれた日常をありふれた写真とありふれた文章で記録する』
というのが、このブログのテーマ。

そもそも、更新しなければ、テーマもへったくれもありませんが・・。


夫の転勤でここ盛岡に引越してきてから、はや三度目の5月を迎え
丸二年と半年が過ぎた。
最初の半年ぐらいは、のほほんとしていて、ブログの更新ものほほん♪

が、しかし、

その後の二年間は、
けっこう
色々
あった

気がする(笑)


更新が途絶える前に、
勤め始めたレストランのバイトはわずか一ヶ月で店長と喧嘩して自ら辞め
その後、短期のバイトをちょろっとやり
心機一転、新たに始めたバイトを
今度は四ヶ月で
クビニナッタ・・・。



それと同時進行で
プライベートでもうつうつとした悩みがあって
・・・なんか



ちっともありふれてねー(笑)


こうして簡潔な文章にしてみると
自分がどうしようもない社会不適応者みたいで・・・

だからこそ今まで
文章にするの避けてたんだけど

やっと書けるようになった♪
笑い話になった♪



まあ、その二年間、ずーっと悩んでいたかといえば
全然そうじゃないし
世の中には、もっともっともっともっと
大変で、取り返しがつかないことが
山ほどあると思うから!


美味しく食べて飲んで
気持ちよく眠って
いろんな人と心から楽しく笑いながら話ができるなら


しあわせだなぁって思います。


だって『しあわせ』ってそれだよね☆
お金じゃ買えないやつ(笑)



ということで、今は仕事にも恵まれ
新しい出会いにも恵まれて

時間にも気持ちにも余裕のある
のほほん♪ライフ中。


ブログを書くのは『すきなこと』のひとつだから
復活させてみた次第(笑)


なにかの偶然で、ふっと
どなたかの目に留まったら
よろしくです♪♪



0514

本日、バイト3連休の最終日。

残念ながら、お天気は
ずーっと
どんより↓↓


いま、青空がやっとみえてきた!!



18時ですけど^^;




0512

ほぼ1年ぶりの更新・・・

と思ったら

2年ぶりだった^^:


2年もの間、放置してしまったけど、
性懲りもなく、また始めようとしている
ワタクシそよかぜ。

ひっそりこっそり
つぶやきたい。

140文字以上で(笑)




数か月前に、ある少年に出会いました。
彼には、人間の様々なモノがみえるのだそうです。
いわゆる、『オーラ』とか。

ワタシは、そのテの能力は肯定も否定もしない派。

だってわかんないからなんともかんとも言えない(笑)


でも、その彼とお食事する機会があったので
聞いてみましたよ。もちろん。

おそるおそる

「ワタシって何がみえる?」




「そよさんは半透明の箱の中に入ってます。」


ひえ~!!

い、意味を教えてくれい。


何でも受け入れられるけど、自分の欲求を思い切り出せていない。
だから半透明の箱の中。
はっきり言えば「良い子ちゃんタイプ」

という意味だそうな。


・・・アタッテル^^;


さらに

「光は明るければ明るいほど、その影は濃いんです。
そよさんは、自分が放つ強い明るさは影があっての明るさだということを・・・
でもその影の存在を決して否定しないで、そして忘れないで下さいね。」


ふ、深い。


しかし、冷静に考えればホットリーディングかしら?
ワタシの人となりを少しでも知っていれば、言えること、わかること。

賢い人ならば可能かも。


と、
ちょっと疑うそよかぜ(笑)


だけど、そんなフウにダレかの内面を
豊かなコトバで表現できる能力がスゴイと思うし
言われた方は、やっぱり色々自分を省みるキッカケになるし

ワタシにとっては間違いなくスピリチュアル体験だった☆


ありがとう少年(笑)




今宵はこれまで^0^

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

