スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0826

今日の東京は涼し~^◇^

いやはや
引越してから、盛岡や仙台のみなさんに
『東京の夏』について、メールやお手紙で
たくさんの励ましのお言葉(一部おどかし:笑)を頂いて、
本当にありがたく身を引き締めて生活していたのですが
お盆前あたりに
まんまと夏バテT◇T

日中の暑さはね、わりと平気だったのですが

よ、夜に
ね、熱帯夜に

エアコンをどんな風に使ったらいいのかわからなくて

じゃあ、扇風機なら、いーんじゃね?

と、何にも考えずに一晩中扇風機浴びて寝たら

喉痛くなって、そこから夏風邪をひいて
薬飲んだら胃もオカシクなって

さんざんなめにT◇T

体調もなんとか戻り、エアコンの使い方もなんとなくわかりかけてきましたが
今度はアイツだ。

アイツです。

昨夜リビングで二回目の遭遇。

黒くて平べったくて
動きが異常に早くて

何億年も前からいらっしゃる・・・

東北でも、もちろん
居酒屋さんとかでは、まあ、みかけましたが
自宅で遭遇することって
寒冷地盛岡では、ほぼ皆無でした。

ううー

引っ越してきてから
同じマンションの他のお宅が
なぜ各部屋についている小さな窓を開けないのか
謎だったのですが

ええ、はい。
我が家は全開でした。
密閉式じゃないけどアコーディオン式の網戸があったから
蚊やハエは入ってこないし、、と思って。

そっからの進入がいちばんアヤシイのだけど
いや待てよ、他にもなにか対策があるかも、と思って
今朝ちょっとネットで調べてみたのですが

調べれば調べるほど
恐ろしくなって・・・

『基本攻撃性はないが、まれに寝ているときにかじられたり・・・』

ウソでしょ?

コワすぎるT◇T

しかも
通気口だとか換気扇だとか排水溝だとか
塞ぐのなんか
ムリだしーーーーーーー

いいや、もう、
来たら戦ってまた倒そう(笑)


想像もつかなかった都会暮らしのあれこれ編。
スポンサーサイト

0822

8月もなんだかんだで後半。

お盆が過ぎると
なにかと早い。

忙しくしているときって毎日があっという間で
あっという間に1ヶ月が過ぎる。

しかし
暇してたって、あっという間なのだ。


さて、ここ大都会東京に引っ越してきて
もうすぐ丸3ヶ月になります。

いわき市→仙台市→盛岡市
ナゼだか東北北上人生だったけど
生まれて初めて東北を出たワタシ。

実は、中学生の頃から
東京に住んでみたいなぁって思っていて。
ただたんに都会に憧れて
ただたんに家を出たかっただけ
なんだけど

桜美林高校ってとこに行きたいなぁ
とか
町田市ならなんとか住めそうだなぁ
とか
やたら具体的な夢を描いていた(笑)

結局、高校卒業後、家は出たけど
東京に縁はなくて。

そのまま、年を重ね
ほんの少しの小金と知恵と経験を得て
いつのまにか、ワタシにとっての東京は
幸せいっぱいの遠征先に。

ま、結局、アタマの中は中学生のまま^^;


そんなこんなで
40年越しの夢☆
ねがったりかなったり。

やっぱ人生ナニが起きるかわかんない。

ラッキーもアンラッキーも
ま、どちらも起こりますが

ま、成るように成るように。

0819

1年以上ぶりの更新になってしまいました。

自分でも、ワタシもうブログ書くのやめたんだろうなーって思ってたんですが
結局また書いてる^^;

ひっそりとまた始めてみる。

どうぞご自由に、どうぞご勝手に、
で・・ですよね^^;

さてさて、
1年ぶりの近況報告になるのですが。

なんと夫の転勤が決まり
盛岡から東京に引越しをしました。
6月から来たのでもうかれこれ3ヶ月が過ぎようとしています。

暑いぞ、東京^^;

さらに、年末から調子を崩していた実家の母親が
引越し直前に、他界。
父を失って2年も経たない事でした。

介護と引越しと喪主と。

ワタシの1年はこんな感じだった気がします。

いえいえ
楽しいコトもたっくさんありました。
辛いコトと楽しいコトの数を比べたら
ゼッタイ楽しいコトの方が多かった1年なのは
断言できます。

しかし
引っ越してから2ヶ月くらい
両親が亡くなったあとのすべての手続きを
コツコツやっていたのですが

それは もお たいへん^^;

そのテーマだけで
ひとつ別ブログが書けそうな感じです。

ダレもが通る道を、ちょっとだけ早く通らなきゃいけなかった
だけ、
なんでしょうけどねぇ^^;

そんな感じで
お盆も過ぎ色々な事もひと段落ついて

さて
気づけば

ニート、いや、無職

あ、ちがう
主婦w

ワタクシ
また新しい人生のはじまりです。


そよかぜさん
ヒマになったもんだから、またブログ書き始めたんだわ


はい(笑)


ではまた♪
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。