スポンサーサイト


1222

DSC01961_convert_20101220231328.jpg


                            DSC02118_convert_20101220231907.jpg

昨日は、仙台で忘年会♪

おなじみさんとおなじみの会^▽^
2次会がいったんお開きになったあと
一緒にお泊りする仲良しちゃんと

しっぽり3次会(笑)

どんだけ飲むの?^^;

最近『モヒート』というお酒がお気に入り。
ラムにライムとガムシロップと
ミント山盛り、なお酒。

香草系が好みなのだ。
『スプモーニ』も大好き。

この前、目白駅近くのバーで
初めて飲んだ『モヒート』が激ウマで
忘れられない。

で、3次会のお店で
『イタリアンモヒート』というのをみつけ
さっそく注文。


トマトとミント


・・・合わないT▽T



トマトには
やはりバジルですな。


結局飲んじゃったけど^^;



一夜明け、今日の仙台は
なんと暴風雨。

どしゃぶりだわ雷鳴るわ
風びゅうびゅうだわ
とにかく大荒れの景色を眺めながら
一日中カフェで仲良しちゃんとまったり過ごしました。


二人でなにげに外を眺めていると
ほとんど骨組みだけになったピンクのビニ傘をさした
ホームレス風のおっちゃんが
自販機で何かごそごそしていました。

傘のボロボロ加減が、やたら気の毒・・・。

しかし、次の瞬間


おっちゃんは
自販機で買った
ペットボトルのお茶飲んでた。




?!
「ド、ドラックストアの方が安いんじゃ・・・」



二人とも
なにかキツネにつままれたような

そんな一幕でした。





今日の画像は、観光地でおさめた微笑ましい2枚。

風景や植物を撮るのも好きだけど
本当は、人を撮るのがいちばん面白そうだと
思う。


今日のおっちゃんもそうだし

以前、車の中から見かけた


散歩中、歩道に座り込んで動かなくなったわんこを
必死でひっぱっているおじいちゃん
とか


世の中にはおもしろくって幸せな風景が
山ほどあふれていて

ワタシはいつも、
まぶたがシャッターならどんなに楽しいだろうって

思う。


でも、知らない人を断りなく
写真に撮るのは、やっぱり失礼ですもんね。

後ろ姿ぐらいなら
許されるかしら?



いきものの後ろ姿って大好き。


顔が全く見えない後ろ姿でも
フシギと表情があります。

そして、その後ろ姿から

きっとこんな表情してるんだろうな~って
思える。





生真面目そうなダンナさんと
ゆったり笑ってそうな奥さん。


子供のときから、こういうことばっかりやってるような
顔をしてそうな(笑)銅像と肩組む男性。


彼らが向ける笑顔の向こう側にいるのは
だれなのかなぁ。

わからないけど、きっとそのひとたちも
笑顔なんだろう
ね^◇^





コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん
そうですねぇ、ワタシも学生のときは、世の中の風景なんて
ぜんぜん見てなかったです。
良い意味でも悪い意味でも。

この世の中で、いちばん怖いのは、ワタシも生きてる人間だと思います。
人間同士が100%分かり合えることも、きっと無いんじゃないかなって
実は思ってるワタシだったり(笑)
でも、だからこそ愛し愛されたいって・・・そう思います。


学生時代には全く、全~~~く思ったことなかったけど・・・。
この歳になってからやっと
世の中にはおもしろくって幸せな風景ってあふれてるんだな~♪
人って愛しいものかも❤
なんて思えるようになりました。

人間ほど怖いもので
人間ほどわからないもので。
でも、人は人にしか救えないものもあり。
支えてもらってるのも人だったり。
愛しんですよね❤
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

