スポンサーサイト


1228

CA3F0036.jpg
降りましたー!!!

どかっと
どさっと

積雪40センチ超え。


本格的に降り始めたのが24日の夜で
翌朝、実家のいわき市まで車で向かったのですが

いや~
悪路悪路^^;


実は祖母のお葬式のための帰省で・・・
とにもかくにも
無事、祖母を送ることができて良かったです。

故郷いわき市は、青空広がる穏やかな冬。
もちろん雪の『ゆ』の字も見当たらず
そうそうこの感じ・・・・懐かしかったなあ。


で、26日に戻ってきたら
夫の営業車が駐車場で
思いっきり埋もれてましたT◇T


画像は
近所のスーパーの駐車場。

舞い散る粉雪がキレ~イ☆

とか言ってる場合じゃない
この除雪された雪山^^;

ハンパねぇ。



昨日のバイトから
完全徒歩通勤です。

ぶうぶう言っててもしかたないんで
ヘッドホンでコブクロの♪流星なんか
がんがん聞きながら
40分、歩く雪山登山のような通勤は
かなりドラマチック。

目の前に流れる過ぎる
雄大すぎる銀世界。

もしこれが
旅行先で出逢った風景なら

きっと一生忘れられない美しさ☆
になるかと・・・

今のワタシには
ただの日常ですが(笑)




さて年末です。

個人的に葬儀で
久しぶりに親戚一同に会ったりしたので
区切り感?をさらにひしひしと感じました。

先日、話題の本。
『超訳・ニーチェの言葉』
なども買って読んでみたりして

年の瀬をしんみりと振り返っています。





お気に入りだったドラマ
Q10最終回で

爆笑問題の田中さんが
『なんとか食っていけて最悪な事態さえ避けられれば、
俺はそれでオールオッケー』
と言ったら

薬師丸さんが
『世界中の人がなんとか食べてゆけて、
最悪の事態が避けることができますように』

・・・それは世界平和ですね。

というくだりがあって

ワタシは、そこがすごく気に入ったのですが、

葬儀の終わりの時にお坊さんが、すごく似た事を
話し始めて
ちょっとびっくり。





1年は、365日もあるのに、いつもあっという間で
しかもその速度は、年を重ねるごとにどんどん
速くなってて。

それでも
ちゃんと毎日ゴハンが食べられて
最悪な事態を避けることが
できているのなら

ただなんとなくの
毎日だって

それでも人生は素晴らしい☆


いっこ、つけ加えるなら(笑)


来年も
たくさんのことと
たくさんのひとを

好きになれれば
いいなあ^◇^


コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

あけましておめでとうございます♪

お返事遅くなってすみません。
良き新年をお迎えのこととお慶び申し上げます^▽^

昨年は、ひっそりブログにコメントを下さって
本当にありがとうございました。

ニーチェの言葉・・なかなか面白いですよ~♪
共感できる言葉もあれば、出来ない言葉もあって(笑)
ソコがまた読み応えがあるというか♪
機会があればぜひ、手に取ってみてくださいねっ^^

今年もAIさんにとって
素敵な一年になりますように☆☆☆

目の前に流れる過ぎる
雄大すぎる銀世界ですか~❄。
そよかぜさんには
ただの日常なんですね~❄
AIには、ほぼ非日常です☆

話は変わって『超訳・ニーチェの言葉』
興味のわく本をセレクト♪・・・

・・・言葉ひとつで元気も勇気も癒しもできるし
人生変わることもあるし
手にとってみようかな・・・。
年末仕事雑にしすぎて・・・。なんか後悔した事もあったしなぁ↓
あと味が悪くなる事・・・避けたいな~ともんもんとしてしまったし↓

あっ・・・昨日のことなんですけどね☆
そよかぜさんの
ただなんとなくの
毎日だって
それでも人生は素晴らしい☆
って言葉大好きですよ❤
遊びにくるたびに癒されてま~す♪

AIも墓参りがもう1か所残ってます。年の瀬~~~がんばりま~す!!!
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

