スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1229

DSC01883_convert_20101224203229.jpg
                                                  DSC01885_convert_20101224202421.jpg
おととい、
バイト先に
お母さんと一緒に
とっても可愛い兄妹が来ました。

まず最初に目に飛び込んできたのが
もーなんとも可愛らしい
2歳くらいのお姫さま☆

あんまりカワイイので

あららー
可愛いこと!!

と、百貨店によくいる
オバチャン店員になってしまったワタシ^^;


でも、隣に立っていた
お兄ちゃんもまたカワイイので

そのお兄ちゃんに

「ね、かわいいね、かわいいでしょ?」
と思わず話しかけてみたら

妹の頭を愛おしそうになでなでしながら

そしてちょっと恥ずかしそうに
でも、ちょっと誇らしげに

こくん
頷くお兄ちゃん

の様子が

たまらーーーーーん!!!



トトロとかでも

メイちゃんのかわいさより
お姉ちゃんさつきちゃんの
ケナゲぶりに号泣してしまう
ワタクシそよかぜ。

ワタシ自身、長女なもんで、

長男長女の、長所と短所、
上にしかわからない微妙な心情
そういうのに心が揺さぶられてしまうんですなあ。



お母さんがお買い物をしている間中

お姫さまの手をしっかり握って
自由奔放に動き回るお姫さまの動きをなるべく
邪魔しないように
でも危なくないように
注意をはらってるお兄ちゃん。


小学校2年生くらいにみえるけど
もう立派なナイト☆です。


ふとみたら、
お姫さまの顔を両手ではさんで
自分の顔を近づけて、あやしたりして
めっちゃ可愛がってるよ~

妹がかわいくってしかたない
って
光景。


じ~んT◇T


たまらず、
「今日は雪がすごかったけど車で来たの?」
とか、お兄ちゃんに話しかけてみたら

「ハイ」
って・・・

その受け答え
礼儀正しい~T◇T


もはや仕事そっちのけ^^:



お見送りのときに

ばいばいしたら
最後までかわいく手を振ってくれた
ちいさな二人。

きっと
今もこれからも
主役は、いつだって、キミのカワイイお姫さま
だろうけど



キミのがんばりを
ワタシは、ちゃんとわかってるからね



などと勝手に
アツイ想いをお兄ちゃんに
念じながら

手を振る


店員1名(笑)



帰り道、

そんな兄妹の微笑ましい光景を
何度も思い出して
ニヤニヤしながら

雪道を歩いてしまいました♪



そういえば、その兄妹のお母さんも
すごくやわらかい感じの女性で
帰り際
「お騒がせしてすみませんでした」と
とても礼儀正しい方でした。

騒いでいたのは店員なので恐縮です^^;





愛いっぱいの家族に乾杯☆


コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。