スポンサーサイト


0107

CA3F0042.jpg
埋もれてます・◇・




盛岡に来て
初めて
根雪というコトバを
知りました。

ねゆき【根雪】
積もったまま春までとけない雪。
ふり積もる雪の根となる雪。



一面、雪に覆われた風景が
銀世界と呼ばれるように
雪の白さって青白くみえるんですね~

三年前、盛岡で初めての冬を過ごし
春を迎えたとき

風景が、なんだか妙に
暗くみえて変な感じでした。
そして

生まれて初めてのその感覚が

雪解けによるものだということに
気づいて

びっくり☆


白銀世界は、一面レフ版みたいで
眩しいんだよ。



さーて!

新しい年を迎えて
すでにもう一週間が過ぎましたが

バイト先のお店が
先月もめでたく予算達成☆

そう!
12ヶ月連続達成しましたぁ\^〇^/

しかも29日に余裕のクリア☆
イヤッホーイ!

でも
休み明けに店長から、達成したって聞いたときは
思わず

涙;-;


普段人前では泣かないワタシ・・・
不覚にも。です(笑)


いやはや
そんな泣くほど辛い営業活動をした訳でもなく
どちらかと言えば毎日
あはは♪おほほ♪と
それは楽しくオシゴトさせて頂いた
一年間でしたが



なんでしょう・・・



仕事って
いや、人生何事も

努力したから報われる確約なんてなくて
頑張ったから必ずしも結果がついてくる
ワケじゃない。

むしろ、努力したって報われない事の方が
多いんじゃないか?

とさえ、ワタシは思う。

ワタシが好きなのは

いつでも目の前の事を、ただひたすら全力で
取り組むこと。


そのときそのとき
自分がやれることをひとつひとつやっていれば
結果がどうでも
後悔しなくて済むから
ね。
「やるだけやったんだし」って(笑)


だから、頑張りが結果に結びつくって
本当にラッキー☆だなって思います。

それも数字という目に見える結果。



20代の頃にやっていた販売の仕事は
やってもやっても、数字が出なかった。
今思えば景気の過度期でしたなぁ。


達成の話を店長から聞いたときに
なんだかそんな昔のコトを思い出して


昔の自分も今の自分も
同じように仕事と向き合ってるのに・・・


と、思ったら

なんだか無性に嬉しくて
泣けてきてしまいました。








知る厳冬
麗らかな春
涙する

感じる強く
感じる深く





新年なので
一句^◇^(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

