スポンサーサイト


0108

DSC01727_convert_20101220222211.jpg
白!白!まっ白!な
雪景色に早くも飽きちゃったので^^;

色鮮やかな画像を☆


年末年始は忙しかったので
来週の連休は
東野圭吾でも
1日中読んで過ごしたいな~


東野さんのミステリーは
娯楽にぴったり☆

しかし、文庫本もお高くなりましたT◇T
昔は4~500円くらいだったような気がしますが
今じゃ700円?800円?
千円ちかいじゃんよ~

本屋さんをのぞくと
読みたいなっと思う本が必ず何冊か
あるのですが

つい金額に、二の足を踏んでしまいます。

ブックオフで買おうかな・・・
とか、思っちゃって

手ぶらで本屋さんをあとにすることが
増えました^^;


どうせ高い文庫本を買うんだったら
新刊のハードカバーを買っちゃえ!
とか
意味不明の行動をしてしまうことも・・・(笑)

盛岡にきて図書館に通ってみたこともありましたが
う~ん


本はやっぱり手に入れたい。


気に入った箇所は何度も読みたいし
ふと思い立ったときに
「あの本!あの本!」
と、引っ張り出してきて
ページを繰りたい。

のだ。



去年は何冊くらい読んだかしら?

今年は、去年よりたくさん読めるといいな♪

いつも年の初めに
「読んだ本のタイトルと作者をメモっておこう!」
と決めるんだけど

6月くらいで毎年
挫折^^;


今年こそ~!!!


コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪sinamamaさん

何回かコメントを下さった方は(内容は忘れてしまっても^^;)
お名前は、覚えています!!!

お久しぶりです!sinamamaさん^◇^
僻地ブログにもコメントありがとうです(笑)

そうそうそーう!!
ワタシも最初の2、3冊には書いてあるんですよ、
読後の感想も(笑)
今年こそお互いがんばりましょう☆

最近の新刊本は、読んでいないのですが
東野さんなら、だんぜん「手紙」が好きです。
ミステリー的に面白いのは、他にもたくさんあるのですが
ヒューマンの部分で選択(笑)

日々、雪との戦いがんばります!ありがとうございます!
いつでも、ふらりと遊びに来てくださいませ♪

お久しぶりです。そよかぜさん(もうお忘れと思いますが・・・)
再開されていたんですね!

>「読んだ本のタイトルと作者をメモっておこう!」

私もいつも思っていることなので、ことしこそ読書グラフィ(?)をPCにつくるつもりです。
欲をいえば、あらすじと読後感も書けたらいいのですけどあまり欲張ると挫折するのは、火を見るよりあきらかですからムリしないで行こうと思ってます。

私も東野圭吾好きです! お薦めがあったら紹介していただけると嬉しいです。

今年の雪は大変だと思いますが、がんばってくださいね。
またお邪魔しまーす。

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

