スポンサーサイト


0112

DSC01194_convert_20110112151300.jpg

いよいよ盛岡の最低気温が

-10℃超え。

-10.4℃・・・(T-T)

でも今日は運良くお休みだったので
命拾いな気分^^;


なんかこう・・・

ぱーーーーっと
ハジけたいので

せめて画像だけでもね(笑)



話は変わりますが
先月買った本の雑誌『ダ・ヴィンチ』に

石井ゆかりさんという人の
『12星座シリーズ』という本の紹介が
載っていました。


このテの本は、星の数ほどあるし

結構占い好きのワタシ。

六星占術から
どうぶつ占い
自分の説明書
誕生日辞典
などなど

流行の占い本は、すぐ飛びついて
買っちゃうタイプ^^;

でも、星座だけは
ナゼかあんまり信じてなかったのだ。

O型っぽいね~
とは、言われても
乙女座っぽいね~

とは、

言われないし(笑)


しかし!


この石井ゆかりさんの本には
かなり心惹かれてしまいました。

なにより
12星座ひとつひとつ違う
12種類の表紙の装丁が

素敵すぎ☆

それぞれの星座の意味が
込められた表紙らしいのですが

どれも
絵本の挿絵のような
アンティーク生地のデザインのような

12冊が並んでいる
ダ・ヴィンチのそのページは
まるで
色とりどりの美しい生地を繋ぎ合わせた
パッチワークのタピストリーみたいに
やさしくて美しくて
眺めているだけでシアワセな気持ちになります。

著者の石井さんの文体も
やわらかくてやさしくて
ちょっとお茶目で

まるで表紙とおんなじで

人を惹きつける魅力があるのだ☆



占いって、
きっと誰しもが
ちょっとだけ求める
『癒し』と『救い』
みたいなモノなんだろうけど

石井さんは、人にそういうモノを
感じさせてあげられるひと
なのかなって。


まあ、なによりかにより
乙女座本の帯コピー

地に足がついていて、
「ひとりよがり」が嫌いで、でも、
とってもユニーク


が、今までの乙女座の星占いには
全く書いてなかった斬新な切り口で
ヤラレタ(笑)



もともとネットで活動をされている方のようなので
さっそく運営サイトを覗いてみました。


10年くらい前から運営をされているようで
想像以上に、充実したサイトです。

週間占いから
年間占いまで
もちろん星座別で、
しかもかなりの読み応え。

登録とかしなくても
これだけの内容が読めるって
けっこうスゴイ^▽^


で、過去の年間占いをみてたら
なんかちょっと・・・

鳥肌;◇;


2005年
ぞわ

2007年
ぞわわ

2008年から2010年
ぞわぞわ~


とりあえず乙女座にとって
07年から09年の3年間は
山場だったらしい・・・

どーりで
ブログも書けなかったワケですよT◇T





・・・本、買ってこよ(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん
お疲れさまで~す^▽^

すべては思うほど、うまくは、いかないみたい・・・ですよね。

悩みの渦中にいるときは、ワタシはもがくだけしかできなくて。
どしゃぶりの中、ただ身を任せ、雨がやむのを待ってみよう
と、思ったりもしたけどやっぱりそれは出来なくて。

でも壁にぶち当たったときは、自分と向き合う時間なのかなって思います。
頑張らなくてもいいし、答えを出さなくてもいい。
強くても弱くてもどちらでもいいし。
ただ、考えて悩んで考えて悩んで考えたら、
その分、その後の人生が豊かになればいいな。
それが年を重ねるってことだと、ワタシも思います。

でもやっぱり健康はいちばん大切ですよね。
元気って、誰かにいっぱい貰うから、人は誰かにあげられるんですよね。





こんにちは~♪
昼休みにふら~っと遊びにきました(笑)
『癒し』と『救い』
すごく今私が求めているのかも。
 
いろいろ抱えてまして今人生の大きな壁にぶつかっているところなのかも。
ふらふらと調子よく生きてきましたが…うまくいかないことってあるんですよね。

・・・このまま心は静かに湖の底にいるような、静かにただ過ぎればいいのにと思うのですが、世間はそうもいかないし(~_~;)
自分も何かを貰って、元気で健康じゃないと力もでない、頑張れない。
人は弱いのだか強いのだか。

ただ人生なんでも勉強ですね。歳を重ねるとはそういうことでしょう(笑)

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

