スポンサーサイト


0117

CA3F0079.jpg
15日は、どんと祭に行きました。

夫が
「何年か分のお守りがたくさんたまっているから燃やしに行きたい」
と言うので♪

そして、
たいてい一緒にお守りを買ってるハズなのに
ナゼか、1コも残ってないワタシを
不審がる夫・・・。


「そよは、ドコに捨てたの?」


「ごみばこ。」


ダメです!^^;


「ワタシもなんか燃やしたい!!」


「じゃあ、鏡餅を燃やしなさい。」


「はーい\^◇^」


何か間違っている気がしますが
この際、伝統行事に参加する事に意義がある
ということで^^;



CA3F0072.jpgハダカーーー!!


こんな本州で一番気温が下がる土地で・・・
き、気の毒としか、かけるコトバがみつかりません。

CA3F0081.jpg
炎から転げてしまったダルマさんも、ちょっと気の毒。
目も入ってないし^^;


CA3F0088.jpgトルネードポテト。
見たことない出店メニューだったので
思わず購入^◇^

パリっとしてるのかと思ったら
もちっと
マッシュっぽくて◎


無事、お守りと鏡餅を神様に戻して
初詣のあとは

てくてく町中に向かい
お寿司やさんで、一応夫婦の新年会。

ビールをすっとばして
最初から熱燗を頼む
妻・・・^^;

だって、寒かったんだ!!
それと・・・
最近、日本酒が旨い(笑)


お寿司を堪能した後
ミスドでドーナツ買って
タクシーで帰宅。

庶民の最大の贅沢☆(笑)



と、ココまでは良かったのですが


その夜
夫が熱を出してしまい・・・


わあ!


なんだか、世間でもインフルが流行ってるし・・・

今日は無理して、夫は仕事に出かけましたが
休みで留守番しているワタシ。

この部屋、ものすごく何か菌が蔓延している気がします。

しかもなんかゾクゾクしてきましたよ~T◇T



・・・じっとしてよ。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

