スポンサーサイト


0129

DSC02458_convert_20110122202040.jpg
千葉で過ごした
つかの間の
雪のない世界も
あっさり終了^^;


またいつもの日常です。



今回の新潟行きの目的は
母親の持病に関わる事で
しかも決して明るく楽ではない
未来との直面でした。




高校を卒業して実家を離れて
はや20年。

そりゃ年とるよー

親だって
ワタシだって


ねぇ。

どーりで
風邪の治りも
遅いわけだT▽T


考えなきゃいけない事は
他にもたくさんあったのですが

あらためて
ソコをしみじみ・・・。



でも30代になってから
常々思うことは

年を重ねるごとに
ココロは自由になる

年をとるのは面白いなぁ
と。



生きてる時間と
経験の数は比例していて

ワタシの中では
経験=生き方の数


年をとればとるほど
生きる術を知れば知るほど

人生の選択肢が広がっていく感じ。

いっこの方法しか知らないより
方法を10コ知ってるほうが

人生も
より
自由で楽しい感じが

するのだ。

『道に迷うことは
道を知ることだ』

座右の銘(笑)




でも大人になると

我慢することばかり
理不尽なことばかり
思い通りにならないことばかり

なのかもしれませんねぇ。


それでもワタシは

誰かを思いやって我慢したり
理不尽と戦ったり
思い通りにならないことを
なんとかして思い通りにしようと
もがいてみたり


そんな毎日を
ごちゃごちゃ
生きていくのも
悪くないし

7歳のジブンより
37歳のいまのジブンのほうが

ゼッタイ自由だよなぁ


思うのです。


なんてことを考えながらも


実際の自分は


ぜんぜん
まだまだ

芽が出た程度^^;



いくつになっても
喜び
喜ばれる

そんな女性になりたいものです。


コメントの投稿

非公開コメント

♪おへんじです

♪AIさん

深いですねえ(笑)
短い文章で、簡潔に端的に自分の気持ちを表そうとするのは難しい。
書けば書くほど自分の気持ちから離れていってしまいそうになったり。

『むらさきの 酒美しき夜に 許せ私を いないほうがいい私を』
なんて、
そんな夜もありますね(笑)
何もかもがおもしろくなくて消えてしまいたくなるような夜。

案外、自分の一喜一憂は、日常のちっぽけな事で作られてるなぁって
思ったり。

平凡な日常がね、たいせつですね。

年を重ねるごとに
ココロは自由になる

生きてる時間と
経験の数は比例していて
経験=生き方の数
『道に迷うことは
道を知ることだ』

深い・・・いくらでも語れそう(笑)

大人の自由は
自分である程度コントロールできてのことだよね。
世間の中の自分。
我慢は、世間?プライド?見栄?人の為?自分の為?
理不尽なこと、世間?人間関係?上下関係?

時々
何もかもおもしろくなくて
無性にいやになったり、むなしくなったりする時もあるけど

自由の楽しさや
幸せをしっていると

ふっ・・・とまた平凡な毎日をすごしてる。
平凡な幸せをかみしめながら。
 
そんな感じがします♪
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

