スポンサーサイト


0131

DSC02216_convert_20110130155246.jpg
夜のコスモスって
なんだか妖艶な感じがする。

               DSC02214_convert_20110130160047.jpg
コスモスって、
近くで1輪見ても、遠くから群生を見ても
なんだか、その花姿がすごく寂しい感じがして
ワタシはちょっとニガテなお花でした。

ぽきんとすぐに折れちゃいそうな茎と
レースのような繊細な葉と薄い花びら
そして、むらさきの花色。

なんだか、全体的に幸薄~T△T

山口百恵さんの歌のイメージも大きいかも(笑)

でも、たまたまある秋の夜の帰り道に
揺れるピンクが綺麗だな、と思い
写真に撮ってみたら

おお

エロい(笑)

夜の黒とピンク紫の取り合わせがエロティツク?


花色と補色である黄色の街灯が作り出すちょっとフシギな色空間は
洗練されてなくて垢抜けしない素人っぽさを感じさせ

華奢な花姿は、闇に儚く流されているようにもみえるし
逆に手招きし誘っているようなしたたかさも感じます。

しかもピンボケなのが、よけい隠し撮りみたいで・・・


え?

なんのハナシ?(笑)


コホンっ
コスモスの新たな魅力のおはなし。



さて、

どんどこ寒くなってますね~。

三度、洗濯機を回した分の
大量の洗濯物をいったいどうすればいいのかわからなくて

思いっきり干してみました。

マイナス世界の物干しに。
バスタオル5枚♪


夜、帰宅し
庭を見た夫が

「盛岡で、いま外に洗濯物干してるのって
ウチと、あともう一軒ぐらいしかないんじゃないか?」
と、言うので

「あとドコだろ?」

ソコじゃない(笑)

「いやあ~
ほら、あの、えーと
氷結させて乾かす感じ?」

「フリーズドライか?」


はーい^◇^/



乾燥機が必要かもですなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

ああ、やっぱりAIさんにとって目の当たり・・の災害なんですね。
お見舞い申し上げます。

盛岡にも、岩手山というでっかい休火山があって
焼き走りという、溶岩が流れたあとの様子が生々しく残っています。
岩手山から噴煙が上がったら・・・空から灰が降ってきたら・・・怖いですね。

桜島!!!
恥ずかしながら、地図で調べてしまいました^^;
おお~鹿さんと鹿ちゃんの間☆
わ、種子島だ!
お、屋久島だ!
知らないことがまだまだいっぱいです^^;

マイナス世界の物干しに。
バスタオル5枚♪
それもまたOKよ♪

ニュースでお気使い頂きありがとうございます(ペコリ)

AIの目には、右に左に桜島&新燃岳が見えま~す(笑)

今日は、ダブルでモクモクと噴煙をあげておりました↓

私は、桜島に3年住んでいたので灰が空から降ってくるのは慣れっこです(笑)
いいことなしです・・・↓目に入ると痛いし(涙)髪は、バサバサになるし・・・。洗濯物は干せないし・・・まさにいいことなし。

火山が噴火するんだったら灰が降ってくるんじゃなくて・・・ダイアモンドが降ってくればいいのに~~~。
うらめしっ~~~。

桜島の噴火は、慣れっこだけど、新燃岳の噴火は・・・ちょっと不気味です。
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

