スポンサーサイト


0202.5

DSC00140_convert_20110202162711.jpg
今クール観てるドラマは
月9のほかに
『美しい隣人』と『冬のサクラ』

あと、ときどき大河。
向井待ち(笑)

なにげに、どのドラマも夫婦の愛がテーマなのは
奇遇です^^;

で、日曜9時の『冬のサクラ』

つよぽんのキャラ立ちドラマですが
久しぶりにみる今井美樹さんはやっぱり美しく
今井さんの夫役の、ホテルマン・・・いや今回は
病院長役(笑)の高嶋弟は
冬彦さんばりにコワイ(古ッ)

って、愛人が奥さんの親友って・・・
ひどすぎだ~T◇T

浮気してもイイから
コッチとは無関係な世界でヤッてくれよ~(笑)


はっ

興奮^^;


で、ドラマの重要なモチーフになっている
『冬の桜』
つよぽんが住んでいる地方の設定は山形なのですが

画面に映る広い雪野原に寂しくそびえる
1本の桜の樹は・・・

「これ盛岡の一本桜じゃねえの?」

夫が先に気づいて、そんな話をしていたら
どうやら、盛岡の地方ラジオで言っていたらしく

じゃーん!!

まちがいなく盛岡の1本桜でした♪


数年前のNHKの朝ドラ『どんと晴れ』で一躍有名なった
この桜ちゃん。

盛岡駅から車で30~40分くらいの
小岩井牧場近くに生えとります。
バックにみえる岩手山とあいまって
なかなかのロケーション。

春には観光客が結構押し寄せて
ちょっとしたお祭り状態になるのさ。

たしか、ワタシも撮ったハズ・・・と
マイピクチャをのぞいてみたら

やっぱり撮ってた^◇^v


それにしても、いつの間に
つよぽん来たんだろ?

来るなら教えてよ~T◇T(笑)



で、話をドラマに戻すと

旅行先の山形でひったくりに遭い
一時的に記憶喪失になったことをきっかけに

出逢ってしまった、つよぽんと今井さん。

現実の生活が不幸のどん底だった今井さんが
純粋なつよぽんの愛に
ココロが揺れまくるのは当たり前。

「あんな夫、さっさと別れちゃえばいいじゃん」
娘役の大きくなったちびまる子ちゃんも連れて
預金通帳がっぽり持ち出して
逃げちゃえ逃げちゃえ!

と、
ワタシはすぐに解決したくなるけど
それじゃ物語は終わっちゃう(笑)

しかも、今井さん、脳腫瘍って・・・T□T



悲しすぎる、ストーリー展開に
一服の清涼剤のような

つよぽんの弟
佐藤健くんとその彼女の加藤ローサちゃん。

なんて可愛いカップル。

や~ん
ローサだいすき//◇//


ソッチ?(笑)


ローサは、もう、えこ♪えこ♪えこひいき♪
無条件に大好き。

あのおでこ、あのおめめ、あのほっぺ
にゃんこみたい。

どんなに演技が微妙だった
キャバ嬢もプロゴルファーの役も
ニタニタしながら見てた(笑)

ちょっとドンくさい感じが
またたまらん。


って、タケルちゃんも◎

端整で上品な顔立ちをした俳優さんです。

ちょっと生意気で、背伸びもして
でもほんとはやさしくて
憎まれ口をたたきながら愛される
そんな弟キャラが抜群☆

成宮さまを彷彿とさせまする。

BECKのコユキもよかった◎


タケルちゃんが、お母さんの編んだ、形見の青いマフラーを
ちゃんと巻いているのに気づいたとき

なんてエエ子なんだ・・・

仮想と現実がわからなくなりました(笑)


もはや、この二人を愛でるのが
愉しみかも・・・冬のサクラ(笑)




でも、どんなに障害があっても
つよぽんと今井さんの、ふたりがお互いを求める
強くて切ないキモチに
きゅん
とするのは
ラブストーリーならではの醍醐味です。


今井さんの病気が治って
ふたりが結ばれるといいなぁ。



千葉から戻ってきて
なにげに今月のシフト表をみたら

今日まで休みでした^^;

夫に告げたら
「なんてお前は、のんびりしてるんだ」
と、呆れ顔^^;

なので怒涛の更新。


明日からは、またバイトがんばりま~す♪


コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

