スポンサーサイト


0214

DSC00239_convert_20110214133023.jpg
お年寄りとワンコのお散歩風景は
のどかでやさしいのに
何事にも動じない強さも秘めていて好き。





少し間があきましたが
バイトしたり、仙台に遊びに行ったりしておりました^◇^

仙台に行くと、やっぱり
恋しくなるな~

生まれ育った故郷に帰りたいと思ったことは
1度もないのに
仙台には帰りたい。

高校を卒業して親元を離れ
15年間過ごした仙台。

家庭環境でいろいろあって
中学生ぐらいで
あっというまに精神的にに自立してしまったワタシ。

思春期の頃は
とにかく早く親元から離れて
自分の人生を自力で作りたいと思っていました。

そんな念願がかなって
始まった仙台での暮らし。

右も左もわからない初めての土地でも
心細さや不安なんか、全く感じず
ただただ、これから始まる新しい人生への
期待と希望に満ち溢れていた
18歳・・・

だったな~(笑)


大変だった事も山ほどあったけど
それ以上に楽しかった事のほうが多かった気がする。

あのバイト代で、どうやって生活出来ていたのか
もやはナゾ^^;


人はそれを青春と呼ぶ(笑)

嗚呼、青春の都☆仙台 T◇T



ワタシにとって仙台という町は

生活と友達と人生と

自分の幸せの全てを
ゼロから積み上げた町だったんだな~。






盛岡に来てからも
同じように積み上げているけれど


やっぱり
戻りたいと思ってしまうのだ。






コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

わかります^-^

日常を毎日淡々と繰り返し、その積み重ねが結局は人生になるのかなって。

日常は、ステップ♪
そのステップを繰り返せばダンスになる♪

それ突~!拓馬センセ~(笑)

そんな日々の積み重ねの重さが
年配の人からはにじみ出てるのかしら?

淡々と過ごすって、簡単なようで難しいことですよね。 

仙台でゆっくり過ごせてよかったですね❤

・・・・
のどかでやさしいのに
何事にも動じない強さも秘めてるのは・・・

毎日毎日繰り返される日常を
その変わらない日常を坦々と・・・
淡々とちゃんと繰り返し繰り返し続けられている様子・・・。

だからかな?

わかります?・・・ニュアンス。
ごめんなさい。私も・・・意味不明かも。  
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

