

0519

DSC00129_convert_20080519234320.jpg

数ある観光バスの中で
このバスがいちばん好き(笑)
見かけた日は意味もなく『ラッキー☆』と思う。



曇り
強風。



そよかぜのふるさと『いわき市』も
10年以上過ごした『仙台市』も
風が寒かった。

特に冬に吹く
太平洋岸独特の
『からっ風』は
びゅうびゅうと
体感温度を下げまくる。


小学生のときは
からっ風にさらされた
校庭で転ぶと

風で砂が飛ばされて
剥き出しになった地肌と
ヒザ小僧が
思いっきり擦れて

寒いわ痛いわ

忘れられない(笑)


盛岡に引越して来たとき
地元の人から
「盛岡は結構、風が強いよ。」
と聞き、

これ以上体感温度が下がったら・・・

ビビッていたのですが

セーフ♪


太平洋側地域の風の強さを
再確認。

とは言え
盛岡も時々
ものすごく風が強い日があって

それは

びゅうびゅう
というより

ごうごう
という感じです。

海風じゃなくて
山風だからでしょうか?


そんな
ごうごうだった今日。

湿り気を帯びた
ぬるい風は
梅雨の足音のようでした。
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

