スポンサーサイト


0222

DSC03307.jpg秘湯ビールに♪
DSC03309.jpg
どぶろく♪

うふ//▽//


久しぶりに温泉に行ってまいりました。

二年ぶり♪


去年の秋ぐらいから、夫と
「たまには温泉でも行くか」と話をしていたのですが
なかなか実現せず・・・

だって、温泉って高いんだもの~

15時にチェックインして翌日10時にチェックアウト。

そんであの値段。

なんかすごくもったいない!!
温泉旅行はコストパフォーマンスが低すぎる!!

とか思ってしまう

ケチ嫁(笑)



お風呂好きの夫に比べて
ワタシはシャワー派で、温泉行ってもそんなに何回も入る方じゃないし

深酒大好きのワタシにくらべて
さらっと飲んでさらっと寝ちゃう夫。


やっぱしなんかもったいないT◇T


が、しかし
たまには夫の望みもかなえてあげたいし

毎月生活費からコツコツ貯めた遊び用に使える貯金もあるし

たまには♪たまには♪



で、今回もたまたま二人の土日の休みが重なったので
「どうする?どうする?」とネット検索していたところ

なんと

13時チェックイン翌日13時チェックアウト。
24時間ステイプラン☆



ちょっ、ちょっとこれ


・・・決定。


なんて素敵な
夫婦納得プラン(笑)


ということで

岩手県花巻市にある
鉛温泉・藤三旅館さんをすみやかに予約。



わあ☆24時間だよ!何して過ごそうか?


協議の結果・・・


夫が
最近仕入れた
PCとTVを接続するとDVDが観れるケーブルを持っていく
というので

じゃあ、とりあえずDVDとか本とか
持って行けばいいんじゃね。


飲みながら観ようぜ
飲みながら読もうぜ


ま、そんな感じに決定。





で、行く途中
大量のビールを買い込み

華麗なる一族DVD全巻をレンタルし


はりきって、13時にチェックインしました。



いやあ~


最高でした~


まず宿の目玉である
新日本百名湯にも選ばれている

伝承六百年
日本一深い自噴天然岩風呂がとにかく凄くて

天然の岩をくりぬいたという湯舟の深さは
なんと約125センチもあり
立って入る珍しい温泉なのだ☆

しかも立って入ることによって、足のつけねにあるリンパ腺が伸びるので
血行促進にとても効果があるそうな。
(チェックインの時、説明をうけた♪)

そして
のれんをくぐり、入り口を開けると・・・

うおっ!

なんの前触れもなしに
急降下の階段、一段目だよ*◇*

入り口あければ脱衣所だと
思い込んでいたので

思わず転げ落ちるかと思った(笑)

酔っ払ってたらあぶねあぶね^^;


しかも、入り口に直結してるウソみたいな急な階段を降りるのですが
あまりにも下にあるので吸い込まれそう~

CA3F0001_convert_20110222134705.jpg

たとえるなら・・・

井戸をのぞいた感じ?
そう!井戸みたいな温泉なのだ。

こんな温泉みたことない!
ちょうわくわく☆



天然の岩を楕円型にくりぬいてある
やたら深いその井戸温泉にいったいどっから入ろうかと
おそるおそる、井戸の周りをウロウロしていたら

先に入っていた、おばあちゃん二人組みに

「そこは危ないからこっちからお入り」と教えてもらい

なんとか無事入湯。

思ったほど深くはなかったけど、やっぱり最初は怖いので
ふちにつかまりながら一周してみる。

真ん中にも行ってみる。
場所によって、深さが結構違うのだ。


おばあちゃん達が、「深くないかい?」と聞くので
いろんな場所に立って見せて、深さを教えてあげました(笑)

ちょっと慣れてくると

地階から3階まである吹き抜けになってるらしい高い高い天井を見上げて
つかる温泉の開放感がたまらなく気持ちエエ//◇//

極楽だ~

立ち湯最高◎


その後、他のお風呂も一通り入って
夫と合流。


「千と千尋みたいな温泉だねえ」と
夫に言うと

「あ、ココね、モデルになった温泉らしいよ」

エエー・◇・


検索してるときにネットで見かけた情報らしい。


やっぱりねやっぱりねやっぱりね


妙に興奮してしまいました。


だって

さっきの立ち湯、
カオなしが、いるかと思ったもん
マジで(笑)


以前、四国の道後温泉に行ったときも
千と千尋のモデルになった温泉宿の建物があって
すごく楽しかったけど

岩手にもあったなんて

嬉しい^◇^



そして

温泉宿で観る

華麗なる一族

さいこー(笑)


温泉宿という非日常的な感じと
あのドラマの華麗なる大げささが

見事にリンクして
妙に楽しい。


温泉→ビール→華麗なる→ゴハン→ビール→華麗なる→温泉→ビール・・・

という素敵すぎるスパイラル。


途中、地元のビールとか、どぶろくも注文して
大満足◎

酔っ払って北大路欣也さんのモノマネとかやると

さらに盛り上がる♪

あほだ(笑)


しかも、あの有名なラストの雪山のシーンとか

窓の外には、まったく同じような雪景色がある岩手県。
耳をすませば猟銃の銃弾が聞こえそうな雰囲気。

キ、キムタクぅーーーーーT△T


もはやドラマがドラマじゃなくなってる^^;




いやはや

翌朝ものんびりお風呂に入り
朝からまたもやビール飲んで

お昼ごはんまでついて(ハラいっぱいだ^^;)


満喫◎



ありがとう
24時間プラン

ありがとう
万俵一族(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

たまには♪たまにはイイもんです温泉♪

雪景色を眺めながらの露天風呂も、おつですよ~
湯船にたどり着くまで激寒ですが(笑)

温泉☆
いいよね❤

この温泉・・・・おもしろい♪

飲んで~DVD見て・・・そんでこの温泉♪
最高だね☆
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

