スポンサーサイト


0520

DSC00598_convert_20080521000740.jpg

雨のち晴れ。


昨日、日が暮れてから降りだした雨は
夜には本降りになり

布団に入りながら
「明日は雨かあ」
と少し憂鬱な気分になった。

活字中毒気味なそよかぜは(笑)
眠る前には必ず本を読む。
眠くなるまで読む。

そしてすぐ眠くなる(笑)

思わず最後まで読んじゃって
目が冴えまくって眠れなくなるのは

ごくたまに。


昨夜は
いつも通りすぐとろん。

電気を消し
掛け布団を肩まで
引き上げた。

外からは雨の気配。

真っ暗な天井を眺めながら
まぶたを閉じるまでのちょっとの時間に

「明日雨かぁ・・・」

また思う(笑)


雨音に耳を澄ます。



静寂を打ち揺らす
規則的な雨音をきいていると

そのリズムが
なんだかとても心地良くて

もっと耳を澄ました。



胎内で赤ちゃんが感じる
お母さんの鼓動は
こんな感じなのかなぁ・・・

ふとそんなコトを思い


こんなに心地良い音がする
一日も
悪くないな。


まぶたを閉じる瞬間

憂鬱な気分は
すっかり消えていた。







今日の夕方
雨がすっかり上がったので
夜ゴハンの買い出しへ♪



ふと見上げると

夕焼け雲と雨雲が
とっても綺麗な空でした。
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

