スポンサーサイト


0308

DSC03329_convert_20110308221618.jpg
先週、夫から

「今回転勤なら、今週中に辞令が出るハズ・▽・」
と言われたので

「うひょ!まじ?もう荷造りはじめちゃおっかな~^◇^」

ワクワク待つこと1週間・・・


「・・・T◇T」


しょんぼり。


期待が大きかったせいか
がっかり感も大きい。

しかしメゲていてもしかたないので

こんなときは、何かに没頭するに限る。

今日はお休みだったので
作ってみました♪


リバティ柄の、ぶ厚いキャンバス地を
ひたすら、ぶっつぶっつと手縫い。

ミシンもあるけど、なんとなく手縫い。

だって・・・

ぶっつぶっつと刺しまくりたい気分だったのだ(笑)



無心に針を持つ作業も、もちろん楽しいけど

お気に入りの生地を一枚選んで

何を作ろうかな?
どんな裏地を合わせたら可愛いかな?

このワッペンをつけたらどうかな?
ちょっと刺し色にこのタグを付けてみようかな?


などなど
手持ちの材料アイテムをひっぱり出しては
あれやこれやと合わせてみて

カタチにする前に
あれやこれやと思いを巡らせている時間が


いちばんシアワセかも^◇^


でも自分の好みをカタチにするって
意外とムズカシイ。

あんまり考えすぎて
いったい自分がどうしたいのか

終いには
なにがなんだかわからなくなり
途方に暮れることも時々ありまする。


人生みたいだ☆


でも、自分がどうしたいのか
常に明確にする作業が

わたしはけっこうすき(笑)





さて、今日の作業は無事カタチになりました。


ゴールドのファスナーに合わせて
裏地はゴールドラメデニム☆
裏側の意味不明のタグは、紫のこだわり。

表地はローズ柄なので、ちょうちょのワッペン♪
偽アナスイみたいで気に入ってます(笑)

完成してからファスナーを開け閉めしてみたら
使いにくかったので
両側につまみのタグをつけて、使いやすく改良◎

しかし、しつけの工程を完全に省いて作ったので

カタチがよれよれ^^;


ま、

今のワタシの想いが詰まった感じで
これはこれで
よしとしますか^^;







コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

