スポンサーサイト


0331

CA3F0027_20110329015928.jpg
おととい
近所のドラックストアをのぞきに行ったら

がらん、とした生鮮食品コーナーの
片隅で

豆腐1コはっけん☆


おお!

いいの?買って?

しかも58円って書いてあるけど・・・

いいの?

ほしい人はいませんか?

一応周りを確認して・・・

げっとv^◇^



スキップしたくなった帰り道♪

ハジメマシテの
にゃんこに遭遇☆


ちょう可愛い

しかも
ちょうフレンドリー

フレンドリーなにゃんこに出会うのは
30匹に1匹ぐらいの確率(笑)


真っ黒なお顔に
ブルーのおめめが美しくて愛らしくて

おめめとおそろいのガラス細工のペンダントは
愛されてる猫ちゃんの証拠だね。


鼻水たらしながら
しばらく遊んでもらいました(笑)




そうだ、この感じは・・・・


盛岡に来た当時
だーれも知り合いがいなくて

近所のわんこやノラにゃんこ、
イオンのペットショップのハムちゃんに

よく遊んでもらっていたそよかぜ(笑)


なんだかそのときの気持ちが
ふっとよみがえりました。


癒されるってこういうことなんだな~



最近、バイト先にいらっしゃる多くのお客様が
病んでいて

普通に接客してるだけで


「今日、思い切って来てよかった」

感謝してくださります。



渦中の方も
そうじゃない方も

それぞれに
それぞれの苦しみがあるのだと
感じます。




お豆腐が食べられて
猫を慈しめる
豊かさに

ワタシは今日も感謝。







コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

お返事遅くなってごめんなさい。

新しい仕事先はいかがですか?
最初はとにかく環境と人に慣れるまでが大変ですよね。
でも、ゼロからのスタート☆って、ワタシは大好きです。
なんにもないところからなにかを始める必死な時間は
「生きてる感じ」がすごくします。
でも、無理はなさらず、新しいコトを体験する喜びを
マイペースに楽しんで下さいね♪

色々、ご心配頂きありがとうございます。
そんなに遠い県外の方が繋いで下さる支援の輪。
善意を行動に移せるって・・・AIさんのお仲間は
本当に素晴らしい人達ですね☆
みなさまもどうか、体調など崩されませんように。
ワタシも見習わなくては。

昨夜また大きな余震があり・・そろそろブログも
落ち着いて書き始めようかな、と思った矢先でしたが・・
でも、おかげさまで無事元気に暮らせています。
まもなく、しあわせがくる日ですね☆
明日も元気にがんばらなくては!!!

ですね^◇^

ワタシのつたない戯言を心に留めて下さって
恐縮です^^;
AIさん、いつもありがとうございます。

そよかぜさん。
3月11日から何が変わったでしょうか。

お母様やいろんなこと。毎日気がかりなことでしょう。

鹿児島でも復興支援に取り組んでいて私の元恩師が県の支援で4月1日から1週間被災地の支援に出発しました。バリバリ仕事をこなす、明るくて賑やかなとても素敵な女性です。
また、パワフルで若い頃から仕事熱心な同期の子は、家族を残して先週から被災地の高齢者の家を訪問していて、久しぶりに新聞で見た同期に「すごいな~」とある意味感動を覚えました。

何か・・・支援の輪がつながってますよ❤

私は・・・何てことない生活なのですが、仕事先が4月異動になりました。
この歳(アラフォー)にしてまた、ゼロからスタートする気持ちでいます。

そよかぜさんの「ことば」好きです。

自分の隣人をまずちゃんと愛したい。
毎日笑い
毎日を素晴らしいと思いながら
眠って起きて
生きていきたい。
そんな未来へのちいさな重ね方ができれば
ちっぽけでもたとえ無力でもいいじゃないか、と。
ふとみつけた庭のなか
さびしいさびしい景色のなかに
ちいさなちいさなむらさきひとつ
こぼれだね すみれだね
むしるのも
ふみつぶすのも
ご勝手に
いとおしむのも
ご勝手に

☆紙に書いて職場の机にはさんで頑張ります♪




ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

