スポンサーサイト


0611

DSC03452_convert_20110611152731.jpg

さてさて、先日
沖縄県はなんとすでに梅雨明け宣言が出たとか。

早いですね~


個人的に雨は好きじゃないけど

夏至はすき。

一年の中で
いちばん長く
おひさまと会っていられる
この時期が

最高に嬉しい^◇^


この時期になるとブログでも
毎年おんなじような夏至ネタを書いてます^^;




最近は、すっかりいつもの暮らしになり


おひとりさま映画館でパラキス☆みたり

若者誘って、夜中まで飲んだくれたり

刺しゅうのお勉強したり

がっつがつ、接客したり


家でマッコリをヨーグルトで割って飲んでみたり
(マッコルトというのだそうな←うんまい)

あ、また酒(笑)


休みの日に、家事がひと段落して
こうやってブログを書いていると

ああ、いつもの暮らしだな、
と思います。



夫は、トップシーズンのため
昨日から日本海に釣りに出かけておりまして

これはこれで
お互いそれぞれな夫婦の感じも
平和だな、
と。


さきほど夫からメールがきて
本命の魚は釣れなかったものの
アジが釣れたそうなので


今宵は、アジのお刺身で
日本酒ですな。



あ・・・



また酒~^◇^;




コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪nonさん

更新もせずに、すっかりお返事も遅くなってしまって
ご心配おかけしてすみません。

メールも、ありがとうございました^◇^

そうですね☆
最低限、目の前のやるべき事を、ただひたすらこなすだけの毎日こそが
前に進むってことなんでしょうね。
『ステップも繰り返せばダンスになる』
どこかで聞いた名台詞です(笑)

nonさん、いつもありがとうございます^◇^





♪AIさん

うふふ。
まちがいなく年齢は重ねますねぇ。

でも、年を重ねれれば重ねるほど
何かが自由になる気がします。

ささやかでもいろいろなコト経験をすればするほど
可愛いと感じ、面白いと感じ、美味しいと感じ
もちろんその逆の感情も・・・

感じる心が増えれば増えるほど
何かが広がる感じがするのです。

子供のような柔らかな心は無理でも(笑)
大人の深い心(笑)をもてるようになりたいものです。

『人が好きで、生きてることに感謝する。』

単純だとしても
それが生きる真理だと思います。

AIさん、ありがとうございます
がんばります。楽しみます。^◇^

素敵な刺繍です❤

こんにちは。
静かな湖畔の底に・・・深く深く。
心が・・・沈んで。闇夜を過ごし。明るいところにでてきたところでしょか。
私も・・・おかしいいかな・・・
ふっ~と暗闇に人の影というか・・・。何か見ます。何かの残存でしょうか。
思うに・・・疲れてる時。何かの知らせかな?
そんな時は、私の心が「ほっ」とすることをします。
好きなこと。
何もかも捨てて逃げたくなったり。わけもなくただただ辛くなる、嫌になる日はありますが。
何気にかわいらしいものをみたり。バカみたいなことでふっと笑ったり。おいしいもの食べたり❤
やっぱり人が好きで。
生きてることがありがたい。
そう単純なのです。
そよかぜさん。
生きていれば・・・年齢は重ねますが(笑)

人生楽しみましょうね。

良かったです♪

そよさん♪
ちょっとご無沙汰していました。さっき、仕事の合間にこちらにお邪魔しました。
平穏な日常を取り戻すことができて、本当に良かったです!
ご両親の経過も順調でいらっしゃいますね。
そして、そよさんが、大変な体験を養分にされて、しなやかに浮上された様子が
伝わってきたのが、何より嬉しかったです☆
実は、私も気持ちが、ズーンと落ち込んでしまう事が、年に数回あります。
そんな時に、危ういなという思いも芽生えますが、落ちた中にいながら、最低限
目の前のやるべき事に何とか集中して、日々をやり過ごしていると、何かしら立ち直れる
出来事や気づきが与えられます。
そう、辛くて大変ですが、悪いことばかりではないですよね。
それらは、養分になって、また力強く生きて行くために働いてくれている気がします。
そよさんの平和な暮らしが、これからもずっと変わらず続きますように♫
刺繍ステキですね!可愛い花々やハーブ、名前までちゃんと添えられて♪
それでは、またお便りします☆ 今夜はだんな様と楽しいお酒を召し上がってください!
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

