

0707.5

DSC01321_convert_20110707135413.jpg
昨日と今日は、パソコンモードな休日なので
ずっと載せようと思っていた画像をUPしちゃお♪

ここ盛岡市は市内の中心部で、
みっつの大きな川がちょうど合流しているのですが
その中のひとつ、
東北自動車道や、東北新幹線と平行に南北に流れるのが北上川


マンガ『六三四の剣』で
少年から青年に成長した六三四がやたら力強くボートを漕いで現れる
青年六三四、初登場シーンの舞台が
盛岡駅前の、この北上川なのだ。

し、知りませんよね^^;



余談はさておき
その北上川で毎年、今頃の時期に
『ゴムボートで川くだり』的イベントがあるみたいです。

あやふや(笑)


というのも、この写真も3年前の今頃の時期に
たまたま橋を通りかかって

たまたま遭遇したから撮った。

だけでして^^;

昨年は雨天中止になったとか、ならなかったとか。
やはり、あやふや(笑)


でも、普段は何も無いただの大きな川に
どんどこ どんどこ
ボートが流れてくる風景は、なかなか面白くて
しかも、ちょうどカメラ持ってて♪

橋の上から身を乗り出してカメラを向けていたら

DSC01312_convert_20110707132859.jpg
若者、フレンドリ~♪


なんだか、とても楽しそうだったので、色んなボートを勝手に激写m(  )m


                          DSC01309_convert_20110707132113.jpg
                         ひと休みしながら語らうボート

DSC01304_convert_20110707130210.jpg
生真面目ボート。


                          DSC01310_convert_20110707132433.jpg
                         ちょっとお疲れグダグダボート。

DSC01319_convert_20110707133830_20110707134839.jpg
不真面目なような、マジメなボート。

                          DSC01315_convert_20110707133158.jpg
                         仲良し☆うら若き乙女ボート。

DSC01318_convert_20110707133506.jpg
?!
カレシ飽きちゃったんだね、カップルボート。

                          DSC01307_convert_20110707131809.jpg
                          オール流されたんだね、がんばれボート!



などなど・・・


いや~
ボートそれぞれ
人それぞれ

このほかにも、川岸の木陰でまったく進まないで
遊んでいるボートもあったりして


後日、写真を整理しながら眺めていたら

コレはもしや
人生の縮図?


人生を
最高に旅せよ!


ニーチェも言ってますしね^◇^

コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

自分のこととなるとワタシも全然ダメですねぇ。
いったい自分がドコに向かっているのかもわかりませんし。

本当は生きてるんじゃなくて、生かされてるだけなのかしら?
とか思ったり。

今日も無事生かされました。

人を観察すると目が離せなくなる

人のことは割と冷静に何とでも
言えるのだが・・・。

自分の事となると
情けないかな・・・
わからない
みえない

自分の人生も・・・・
見えればいいのに。

おもしろくないか!!!

でも、真面目に考えると
たまらなく不安なんですよね。

私は
どんな人生を望んでいるんだろ。



ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

