

0713

DSC01326_convert_20110708205218.jpg
今日も暑かったですね~

昨日から3日間ひとり暮らしなので
今日はバイトのあとスーパーに寄って


お惣菜コーナーのギョーザ
ホタテのお刺身
キューリ
インスタント味噌汁


単身赴任中の
お父さんのようなメニュー購入(笑)

料理する気ゼロ^^;



で、帰宅して

ヤカンを火にかけて
冷凍ゴハンを電子レンジにぶっこんで


ぷしゅ



うま^◇^



夏の
仕事あとの
ビールー

さいこー☆


スーパーの前にレンタル屋さんにも寄って
DVDをいくつか借りてきました。

きょうのできごと
グーグーだって猫である
魂萌え


前から気になりつつ借りてなかったモノとか
なんとなく目についたモノとか
いろいろ。

今夜は
【きょうのできごと】を鑑賞☆

出演は
妻夫木くん、田中麗奈ちゃん、
池脇千鶴ちゃん、柏原収史くん
などなど

柏原くんの引越し&大学進学祝いに
みんなで集まって飲み会をしている夜に

世の中ではいろいろなできごとが起こっていて

違う場所でのできごとなんだけど
実はなんとなくそれらはつながっていて・・・


行定勲監督作品。


若者たちのたわいもない
ちいさなちいさな世界で繰り広げられる

たわいもないけど

うまく言われへん気持ち。


言いたい放題やりたい放題

大人からみたら若者って
そんな風にしかみえないのだけど

ほんとはみんな
それぞれにそれぞれの
いろんな想いをかかえてる。

強がりも弱音もごちゃまぜで
もどかしくて
なんだかちょっと切なかったり。

本筋にからんでくる
別のできごと。を演じている役者さんたちも
なかなか好い感じです。


映画のラストシーンが夜明けなんですが
見てるほうも一緒に

ああ、また新しい今日がはじまるんだなあ
という幸福感につつまれる

うまく言われへん感じ?(笑)


内容はちょっと違うけど

【大停電の夜に】
という作品を思い出しました。

【きょうのできごと】の
大人版て感じの作品なんですが

大好きで繰り返しみている映画のひとつです。


ではでは

また新しい今日を迎えましょう♪


おやすみなさい☆

コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

こんばんは☆

気難しいことも、くーーだらないことも、
キリリもムフフも(笑)
なんでもかんでもつぶやいて下さいな。

頭ン中って、そんなもんですもん^◇^

こんばんは☆
なんか・・・今日も生かされています♪

毎回そよかぜさんのところに遊びに伺って・・・なんですが・・・
なんだか・・・気難しいことばかりつぶやいてすいません(~_~;)

アハハ♪
単身赴任中のお父さんメニュー!
いいですね~。
作品も渋いね。

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

