スポンサーサイト


0712

DSC03477_convert_20110712152453.jpg

毎日暑い日が続きますね~

東北地方もまさかの梅雨明け!

東北の梅雨入り宣言が出たのって、
たしか先月の20日頃・・・

3週間?!


短っ。


節電の影響もあり
接客するのも汗だく^^;

「夏はやっぱりリネンが涼しくってイイですよね~」
などと汗だくの顔で言っても
説得力に欠ける気がする(笑)





さて


おとといの日曜日は

あおもり映画祭という
ローカルイベントに行って来ました♪

今年が20周年記念というこのイベント

なんとトークショーのゲストが

豊川悦司さん
石原さとみちゃん
阪本順治監督



仕事で青森を回っている夫が
運転中にラジオからこの情報を仕入れてきて
金曜日に教えてもらったのですが

ほ、ほんとに来るんだろうか?

会場とやらを調べてみると

つがる市生涯学習交流センター「松の館」交流ホール

ど、どこだろう?


もし本当なら
チケットなんかとっくに売り切れてるんじゃないの?


さっそくコンビニ端末を調べに行くと

・・・あるし(笑)


でも
東北って
こういうイベントでは
時々
『信じられない穴場』になるからあなどれない。


しかも
がんばろう東北復興祈願チャリティーらしいし!
義捐金付き入場券だし!


これはもう

トヨエツに会うしかない!!


あ・・
実は夫婦で
えっちゃんファンなんです(笑)
夫は同性として憧れているらしい。


ということで
一路青森県つがる市へ

到着^◇^
CA3F0073.jpg
入り口^◇^
CA3F0069.jpg
上映作品は阪本監督のこの3作品^◇^
CA3F0071.jpg
そして



二列目確保^◇^
CA3F0072_20110712153825.jpg
左側の男性が主催者の代表の方で右側の女性は司会の方です。

トークショー中は、もちろん写真禁止なので
始まる前の雰囲気だけ。


まずは1本目の映画をみて

お昼休憩をはさんで
いよいよトークショー☆

最初に説明があって
ゲストが登壇時の拍手の練習などもして


そこまでくると
もう半信半疑どころか
超緊張☆



きましたーーーーーーー!!!

しかも
ゲスト出入り口側のはじの方に座っていたので
近い近い近い

みた瞬間

練習では拍手しかしなかったくせに

カッコいいー!!!
口が勝手に悲鳴(笑)



いやあ

やっぱし素敵です豊川さん☆
大人の男の魅力たっぷりです☆

第一印象はとにかく

背が高い。足が長い。

役作りでしょうか?
かなり日焼けされてて
髪も長めでワイルドえっちゃん。
涼しげなシャツに包まれていたボディも想像以上にワイルド(笑)

すましているとちょっとコワイ顔なんだけど
笑うとめちゃめちゃやさし~


こ え も ~ T◇T


豊川さんの声とお話のしかたが、ソフトでやさしくて
大好きです。


ふと我に返って、隣に座っている夫の様子を
こっそり伺ってみると


めちゃめちゃうれしそうな顔で
えっちゃんみてました(笑)


あっ

忘れちゃいけない
石原さとみちゃんも
美人なのに始終にこにこして
なんて可愛いのかしら!

ショートパンツから流れるように伸びる
女優足の美しいこと☆

ものすごく細いんじゃなくて
女優さんの中では健康美?

とは言っても
まちがいなく細い!!!


さとみちゃんは
椅子に座ってるときのぴんと伸びた
姿勢が本当に美しくて
質問者の目をまっすぐにみつめる
キラキラした黒目は
強くて綺麗で



ああ、このコは何があっても
女優として、ずーーーーっと生き残っていける女性だなぁ


勝手に確信(笑)




えー
あと監督(笑)

ワタシには岸谷五郎さんに見えたのですが
お顔立ちが似てます。

【座頭市】や【闇の子供たち】の監督さんなのは
知っていたのですが
かなり才能があって色々な映画賞もたくさん受賞されてる
スゴイ方なんですね。

一見とっつきにくそうな印象があるけど
根はすごく繊細でやさしい人なんだろうな
と思わせる方でした。

以前見た【闇の子供たち】のDVD映像特典で

『撮ってる内容があまりにも酷くて
撮影を続けるのがものすごく苦しかった』
という阪本監督のインタビュー映像があって
本当に辛そうな監督の様子が印象に残っていたのですが

あの映像特典の監督だ!
と、急激に頭の中で映像の中の監督と
目の前の監督がイコールになりました。



トークショーは40分も続き
なかなか深い話も聞けて
大満足◎



行ってよかったぁ^◇^



震災の影響で
急遽決まったというこのイベント

豊川さん
さとみちゃん
阪本監督

忙しいスケジュールの中
東北のために協力してくれて

ありがとう!!!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

