

0522

晴天。


今日の盛岡は
ぽかぽか。

5月も、もう後半だけど
ここ盛岡は
一日を通して
1回も「寒いっ」と感じない日は
まだあんまりない。

東北ってさみ~!(笑)

それでも季節は確実に夏に向かっていて
日が沈むまでの時間が
うんと長い!!

4時をまわっても
5時をまわっても

まだまだ明るい!!


7時になってようやく薄明の空。

なんだか
人生まで長くなるみたいな気がする
この季節が
そよかぜは大好き(笑)


ハンドソープとか
その他もろもろが
なくなったので

布団を取り込んでから
歩いて10分と少しの
イオンショッピングセンターへ

カメラを持って、てくてく♪


家を出てすぐの
そばの空き地から

見られてる気配・・・

DSC00610_convert_20080522213159.jpg


ミケさんでした(笑)


見てたくせに
ぷい

行ってしまったミケさん。


また少し歩くと


みどりの中でひときわ
存在感を放っていたのは

タレ耳のクロネコさん。

DSC00612_convert_20080522213417.jpg


か、かわいい~(でれでれ:笑)

昔、クロネコを飼っていた
そよかぜには
たまら~ん。


さっきのミケさんとは違い
やたら落ち着いた様子の
クロネコさん。

よくみると
おデブさん(笑)

ゆっくりのっそり
そばに停まっていた車の下に移動して
ごろん。
DSC00629_convert_20080522213710.jpg



暗いところだと
ふたつのお目目と
肉球しか
みえない

クロネコさん(笑)


綺麗な肉球は
誰かに大切にされている
証拠だね♪♪




ふと足元をみると
アリの巣いっぱい!!

しばし観察・・・・




ん?


顔をあげると


あわてて目をそらす
クロネコさん。


見てたくせに~(笑)




たまらん^^

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

