スポンサーサイト


0811

moblog_6a0ad406.jpg

あっという間に1週間ぶりの更新になってしまいました^^;
お盆がもう目の前ですね~

せめて4、5日に1度は更新したいな、
と思っているのですが、ぜんぜん実行できずT◇T

この1週間は
しばらくサボっていたショップ通信の作成に3日間くらい費やしたり
お店の方も百貨店のポイントカード3倍デーがあったり
新製品発売に伴うディスプレイ変えがあったり

結構忙しかったかしら?

そんで
お休みの日は
青森県十和田市にある

十和田市現代美術館に行ってまいりました♪



少し前に本屋さんで
『全国のおススメ美術館100』的な本を
眺めていたら

東北で選ばれていたのがココと
あとは山形県の一ヶ所のみ。

しかも巻頭ページに
どどーんとピックアップされているではないか。

隣の県なのに
全然知らなかった~^^;

さっそく
仕事で毎日、青森に通っている夫に

「十和田に良さげな美術館があるみたいだよ。
今度連れてって^◇^」
と、言ってみたら



「十和田?美術館?
ああ、アソコか。

いつもソコの前、車で通ってるよ。」
(すまし顔)



エエー?!


「建物の前に、なんかでっかいオブジェがある」
(すまし顔)



エエー?!




余談ですが、我が夫はいつでもたいてい
すまし顔。


なにかにつけリアクションが大きく
すぐに我を忘れてしまうワタシとは
真逆の性質なのだ。

ワタシが
「これはあーでこーで、そーだから
○○なんだよねっ!ねっ!」

などと、どんだけ大興奮で話しかけようと

「そういう可能性もある」
(すまし顔)



お、おもしろすぎるT◇T

それで、さらにまた大爆笑大興奮しちまう妻。


ある意味、お互い
マイペースなのでしょう。


余談はさておき

期待に胸膨らませ向かった
十和田市現代美術館

大満足でした◎

青森県、良い仕事してますなあ!!!

先月行った、映画祭といい
今回の美術館といい

青森県は、文化的発展に力を入れているのかしら?

そういえば以前、青森駅前にある
おみやげ屋さんのアンテナショップに立ち寄ったら

洗練されたおみやげがめちゃめちゃ
たくさんあってビックリ。

伝統とアートの融合?
懐かしくてスタイリッシュ?

そんな印象を受けました。

素敵だぞ☆本州最北端の県☆青森☆



てなワケで
今日の画像は、美術館の周りにあるオブジェのひとつで
入り口近くにどどーんと・・・いや
ひひーんとそびえ立つ
いわば美術館のシンボル的作品
【フラワー・ホース】

華やかで躍動感があって
みた瞬間、
きっとダレでもアートな気分(笑)

外にあるオブジェは写真OKなので
さらに楽しい♪

花馬さんのほかには

moblog_6130a764.jpg
巨大アリ。

不気味ですねぇ。
しかし、ココロ惹かれますねぇ。
moblog_5426addc.jpg
花馬さんよりお気に入り(笑)

オブジェは敷地内だけではなく
道路を挟んで向かい側にも、いくつも点在。
moblog_7e871d07.jpg

楽し~♪♪♪


美術館周辺がちょっとしたアートの街になっているのだ。


行ったのが日曜日だったせいか
カップルもたくさんで
間違いなくデートスポット。

家族連れも結構いましたよん。

館内の作品は
見るだけじゃなくて、体験アート的な作品もあるので

ひとりで行っても誰かと行っても
絶対楽しいです^◇^

う゛う゛~バラしたい(笑)


ちょっと遠いですが
青森県にお出かけの機会があれば
ぜひ十和田市へ
価値ある寄り道です!!

同じく十和田にある
十和田湖も美しいですよ。



コレを機に

以前からずっと気になっていた
【金沢21世紀美術館】にも
ちょっと遠いけど
秋にでも行ってみようっと^◇^

コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪ちありん

あ、美羽りん(笑)
素敵なHNだわぁ^◇^

そうそう!
お金は使うためにあるのよ!
オシゴトは、人生を楽しむためにするのよ!

秋冬はお洋服選ぶの楽しいよね♪

金沢イッちゃうよ~!!!(笑)

21世紀美術館て・・・
おススメなのかしら?

コメントありがとね~^◇^

金沢に・・・

来ちゃいなよ(笑)

またまたおひさしぶり♪
今日はお休みでお買い物に行っておりました♪♪
秋服たくさん購入~☆

いいもん。またがんばって働くもん(笑)
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

