スポンサーサイト


0811.5

DSC03502_convert_20110811172238.jpg

十和田市現代美術館の
ミュージアムショップでみつけたコ

黒い子猫のスクラッチキャット
ソックスくんです。


ひとめ惚れ//▽//ベタ惚れ


このコがナゼ、ミュージアムショップにいたかというと

青森県出身の
米田民穂さんというアーティストが
描くキャラクターから生まれた
ぬいぐるみだからなのだ。

もうひとりのまっくろ黒猫スクラッチ(たぶん主役)と
二匹でお店の棚に転がっていて

どちらも
最強に凶悪なお顔。
目つきがヤバすぎる。

ツ、ツメ・・・(笑)


しかし口元のブチの愛らしさが
だんぜんワタシ好みだったので

ソックスくんを
迷わずお持ち帰り^◇^


今まで40年近く生きてきて^^;

こんなに
どストライクな猫マスコットに出逢ったのは
生まれて初めてです。

こんなにも
不機嫌そうな表情・・・

まさに猫の中の猫(笑)


おまけに手触りも、とっても気持ちが良くて
言うことナシ!!


製造を請け負って発売元になっている
(株)内藤デザイン研究所さん

二次元を三次元にするって
結構難しいと思うのですが

良い仕事されてますなぁ。


思わずHPをチェックしてみたら

なんと

グレイのコ。が
いるじゃありませんか!

ロシアンブルーかいな。

あ~ん

ほしい//◇//



ちなみに
他にお買い物しちゃったモノは
DSC03497_convert_20110811172542.jpg
○美術館限定切手シート(綺麗なご当地切手を集めているのだ)
○アニマルラバーバンド(動物の形のシリコンゴムですが用途は不明)

普段、実用性の低いものは
絶対買わないつまらない人間なのですが(笑)

ときどきは、無意味なモノも買うのも
悪くないですね^◇^

コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

ご無沙汰してしまいごめんなさい!!

お盆中は仕事をして、その後、しっかり遊んでまいりました^^;

AIさんはどんなお盆休みを過ごされましたか~?

そよかぜさん♪こんばんは☆充実した時間でしたね。猫ちゃん!カワユス(^O^)何か眺めてるだけでも嬉しいねO(≧∇≦)o
P.S.
お盆如何お過ごしですか☆
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

