スポンサーサイト


0826

きのう、久しぶりに外に洗濯物を干しながら
(雨続きでずっと部屋干し^^;)

ふと、足元を見たら・・・







つぼみーーーーー!?
DSC04177_convert_20110825174228.jpg


1週間ぐらい?目を離した隙に
庭のサボテンが

にょっきりしてました(笑)




たしか、このサボテンは
去年も咲いたっけ。

しかし、花の写真を撮ろうと思ったら
夫がぶつかって


ぽきん。


あっけなくもげちゃった
ざんねんなサボT◇T

だったのでした。


よーし

今年こそは!!!


植木鉢を部屋の中に、そーっと運び
リビングの角っちょに、そーっと置きました。



今年こそは!!!

開花の瞬間をぜったいに見るのだ!

ぜったいにダレもぶつからないのだ!


部屋で過ごしながら
ちらちら
  ちらちら
     サボを見張る。

夕方6時になったので
スーパーに買出しへ出かけた。

今夜は温野菜サラダにしよう。

仕事の備品も買いたかったので
スーパー隣の百円ショップに寄ったら

ついのんびり眺めてしまって
8時帰宅。


あわてて炊飯器のスイッチを入れて
リビングのテーブルをふきんで拭こうと・・・


?!


咲いてる。
DSC04194_convert_20110826142448.jpg

たった2時間
目を離しただけなのに


ちっきしょー!



って

あんなにでっかいつぼみが
こんな短時間に

しかも
日が暮れてから咲くって


不気味。


植物というより
生き物って感じ。





昨日すぐに写真を撮ったのですが
蛍光灯の下だと、花色がぼけぼけしちゃったので

今朝、外であらためて
ぱちり。


開花の瞬間は見逃したものの

写真は無事撮れた^◇^


今、ふと外に様子を見にいったら・・・


もうしおれてました。

た、短命だ。



あぶなかった^^;



そのグロテスクなお姿とはうらはらに(笑)

ほんのり甘く
ほわっと くすっと
やさしい香りがするお花でしたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

