スポンサーサイト


0903

CA3F0088_20110831114139.jpg

9月です!
今年も、三分の二が過ぎたか~

早いなぁ^^:


手芸店には、もうすっかり
冬用の毛糸が並んでおりますよ。


って・・・

今年の夏はかぎ編みの特訓をしていたワタクシですが

その途中・・・

とんでもない事実が発覚T□T


『間違った持ち方で編み棒を持って編んでいた』


うえー


手の糸のかけ方
が、思いっきり違ってた

何十年も間違ってたT◇T


かぎ編みのテクニックを学ぶどころか
基本中の基本で
思いっきし、つまずいてしまったのだ。


編み方は間違ってないのですよ

だけどね
だけど


なんと言いますかね

『お箸の持ち方』や
『鉛筆の持ち方』が

違ってるのと同じ感じです。

食べ物は挟めるけど
文字は書けるけど

セーターは編めるけど


でも持ち方がオカシイ。


このまま直さなくても
死にはしないけど

でもでも
正しい糸のかけ方じゃないと
力加減が微妙にやっぱり正しくなくて

編み目も揃いにくいし

やっぱしやっぱし

手芸店で働いてるのに

ヘンな持ち方は

恥ずかしいんじゃ・・・^^;


なので

克服^^V


とはいえ
ものすごく大変でした~


でも大変さは割愛(笑)


画像は、練習の為に今編んでいる
ベストです。

模様が一箇所入ってるだけで
ひたすらガーター編みなので

練習にうってつけ☆

完成したら
バイト中、着用するのだ^◇^

コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

残暑厳しい折ですが、せっせと編み物がんばっております。
赤い毛糸、大好きなので嬉しいです♪♪

昨日は2時間ほど編み編み・・・・
しかし、途中で間違いに気づき、ほどく羽目に・・・

数時間が泡と消えました(笑)

でもホント、無心に何かを作る作業と時間は楽しいですよね^◇^

赤い毛糸。
暖かそうですーーーO(≧∇≦)o

何かいいですね♪赤い毛糸。

無心になって編む時間は豊かな時間ですねーーー♪
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

