スポンサーサイト


0913

DSC04209_convert_20110913221344.jpg

またちょっとお久しぶりの更新になってしまいました^^;

コメントを下さったみなさん、ありがとうございます^◇^


最近ニットニットと言っていたら

バイト先で『ニット担当』になってしまいました。

今までのワタシの担当は
『アクセサリーパーツ』という
ボタンやレース、リボンなどの細々とした手芸用のパーツ。


担当変えでございます。


ニット(毛糸)は生地と並んで
お店の売り上げの柱となる部門で
『パーツ』とは比べ物にならない数字をたたき出すので

いちおう出世?(笑)


ということで
ここ最近は、頭ン中ニットだらけ☆

ディスプレイをしたり
毛糸や編み図の在庫を把握して発注したり

世の中こんなに残暑厳しいのに
毛糸まみれの生活を過ごしております。


今まで担当していたパーツの売り上げが好調で
かなり楽しく任務してたし
これからまた新しい仕掛けも考えていたし

なによりパーツが大好きだったから


ちょっと名残惜しかったのですが


切り替えは一瞬☆


もはやニット命(笑)


単純^◇^


もう、「技術が不安」とか
言ってらんないので

私物バックに
『かぎ編みの基礎』という本をしのばせ

果敢に接客!!!

当たって砕けて
覚えよう(笑)


何事も
ゼロからのスタートが好きである。


そして

その張り切りぶりや必死さが
全身からバレてしまうので
何かと周りの人たちが助けてくださる

という

もしかしたら
ワタシは
カッコ悪くて得な性分なのかもしれないなぁ。



昨日、ある常連のお客様が来店されて

一冊のファイルを見せてくれました。


なんと
ワタシが書いているショップ通信専用ファイル。


ありがたいT◇T


「創刊号だけ無いのよ~。頂けるの?」


もちろんですぅT◇T


「こうやってめくってね、時々眺めてるのよ」


T◇T



そうやって
色々なひとの
あたたかさに包まれるのが

きっと

いちばんありがたくて
いちばんしあわせ。





ワタシも誰かをあたためてあげられるような
ひとになれますように。


ニット・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

ある意味すごーく保守的な面もあるんですよ。
侍ぐらい(笑)

きっと人にはいろいろな面があるんでしょうね~。

誰かをあたためてあげるなんて、そんな大きなことは一生かかっても
できないのかもしれませんが(笑)
せめてろうそくの灯りぐらいになれたらいいな、と思います。

あ、今日もココはほんのり明るい。
ぐらいに(笑)


ありがとうございます^◇^

ゼロからのスタートが好きである・・・って。
そよかぜさんって、すごいね。
ポジティブ!
ある意味・・・。
う・羨ましい。

私は、仕事はなかなか・・。
保守的で(笑)

私も頑張りたいな~なんて思いました。

そよかぜさんは
ひとをあたためてあげられるような存在を感じますよ~❤

ニット・・・・(笑)
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

