スポンサーサイト


0525

DSC00636_convert_20080525180130.jpg

どんより曇り。

両日ともすっきりしない空模様の休日。
さらに、むしむしじっとりとした空気に
不快指数は、うなぎのぼり↑↑


「寒くないかわりに
蒸し暑いだろ~ぐわはははは・・・」



そんな東北のお空の神様の
イジワルな声が聞こえてきそうですが

寒さにゃ弱いが
暑さにゃめっぽう強いそよかぜ

なんのなんの
ぐわはははは・・・・

である(笑)


降りそうで夜まで降らなかった
昨日は

夫に車を出してもらって土を調達♪

いろいろ植えた^^


ずーっと夏の家庭菜園計画を
あれこれ考えていたそよかぜ。

お店に見にいくと目移りばかり。

アスパラにさやえんどうに
ナスにキュウリに
赤ピーマンに黄色ピーマン
ゴーヤーに・・・


畑か(笑)


なんとか自制心を取り戻し

ようやく決定したのは


プチトマト♪


堅実!(笑)

でも、どうしても
気がおさまらなかったので
ロケット(ルッコラ)の種も蒔くことに。

このコはカイワレ大根並みに
にょきにょき出てくるので
思い切って大きい鉢に
どば~っと
蒔いてみた。

パッケージの後ろに
苗500本分。
って
書いてある。

ウシシ^^



あ・・・でも
実は

バジルも蒔いた。

DSC00646_convert_20080525180652.jpg


去年ご近所さんからお近づきのしるしに
頂いた種だから
やっぱ植えなきゃ悪いし・・・ゴモゴモ・・・(言い訳:笑)


でも・・・・
一ヶ月くらい前に
DSC00640_convert_20080525180854.jpg

青じそも蒔いちゃってた。


あは。


速攻、芽を出した双葉くんたちは
もう本葉が出始めているのですが
最近になって
また
ぞくぞく芽を出し始めた。

種にも個性があって
気が早いのやら
のんびりしてるのやらが
いるのね~。


おもしろい♪


まだ雑草なのかなんなのか
見分けもつかない
そのシソっぱの赤ちゃんを

そっと指でつまんで指の香りを
嗅いでみる・・・


梅シソ~!!


オイシソ~!!


こんなにちっちゃくても
間違いなくシソである(笑)



さて・・・


もう増やさないゾ!!
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

