スポンサーサイト


1018.5

CA3F0102_convert_20110116233801_20111018212359.jpg

去年の10月から
ふたたび更新をはじめたプリズムリズム。ですが

気づけば1年が過ぎました。


更新しては途絶え
更新しては途絶え
を繰り返していたブログだけに

ようやく続いたねぇ、という感じです。


3月に震災があって
2ヶ月ぐらい更新しない期間もあったのですが
そのまま途絶えることなく続けられました。



そもそもこのブログを始めたのは

『自由でゆるい場所』が欲しかったから

だった気がします(笑)

フリーテーマ、不定期更新、
自己満足な写真をのせて
語りたいことを語る場所。

記事のタイトルも
考えると時間がかかるので省略。

最初は少しずつでもアクセス数が伸びていくのが
楽しくて、ランキングにも登録していましたが
だんだん面倒くさくなり
いつのまにか消滅。


じゃあ
いったいダレが読むのさ?

じゃあ
いったいなんのために書いてるのさ?


んーむ。


ときどき自問自答してしまい

やめようかな、
と思うことも正直あります。


ツィッターほど刹那的には書いてないけど
多くの人に何かを伝えようとするほど
ちゃんとも書いてない。


無意味だな、と思う。



でもこのまえ
自分で去年の記事を読んでみたら

へえー
1年前はこんなこと考えていたのか。
と、わりとハッケンがあったので

これは単純に自分自身の記録なんだな、と
気づきました。

あとは
文章や言葉を考えながら
普通に辞書をひいて書いたりしているので
国語の勉強も兼ねた
ボケ防止かな、と。(笑)


それでも

こんな自己満足ボケ防止ブログを
のぞきに来て下さる
希少で貴重なみなさま。

元々やっていたブログに来て下さっていたお客さまが
義理堅く今でもこちらものぞいて下さっているのだと思いますが

いつもありがとうございます。


だって・・・

アクセス数がゼロだったら
さすがにやめていると思います(笑)

だからみてくださる方には本当感謝感謝です。


それと
個人的にブログの存在をお知らせしたから
ときどき、読んでくれてる
あなたにも

ありがとう。を伝えます。



いつまで続けるのかわかりませんが

特定のひとを応援しながら
読んで下さる方に楽しんでもらうために
がむしゃらに書いていたもうひとつのブログも楽しかったけど

今のこのスタイルのブログも
けっこう気に入っているので

もうしばらく
気楽にお付き合い頂けたら幸いです^◇^



今夜の画像は
今年の年明けに
岩手銀行本店をケイタイでぱちり☆

函館?横浜?長崎?
とは、言い過ぎですが^^;
こんな情緒あふれる景色も

盛岡にはございます(笑)



ではでは☆

コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です③

♪mayuさん

こんばんは☆
いつも読んでくださり、コメントも寄せてくださってありがとうございます。

たかがブログ、されどブログ、ですよね^^;
自分が楽しいから書く自己満足の世界だけれど、でもそこには読んでくださる方の存在があるからこそ成り立ってる部分もあって・・・。
読んでくれる方が喜ぶようなことを書きたい・・・って自然なことだし、とってもやさしいキモチだと思います。
でも、自分が楽しめなくなってしまったら本末転倒ですし・・・兼ね合い?バランス?
ブログを書いてる目的の優先順位をはっきりさせないと迷子になってしまったり・・。

ワタシも自分がいちばんラクに楽しくブログを続ける形を探したら
こんな感じでした(笑)
ブログを書くことは大好きなので^^;

mayuさんも、ステキな冬をお迎えくださいね♪
ありがとうございました^◇^

こんばんは ずっと読ませて貰ってたのに初コメです。私も同じ方のファンでブログを書いてたんですが・・途中から誰の為に書いてるんだろう?始めた時は好きな事書いてたのに段々読んでる方の喜ぶような事を書いてる自分が居て・・今はそよさんと同じで数人しか知らせて無いブログを楽しんでます。
そよさんも同じ気持ちなのかな~と思いコメしました。
朝晩冷え込む季節になってきたので体調崩されないように♪

♪お返事です②

♪natsuさん

natsuさん、いつもありがとうございます。
結構、かなり、気ままな不定期更新をしているのに^^;
いつも丁寧に読んで下さって、コメントまで寄せて下さって
本当に、本当に感謝しています。

本家(笑)を離れたブログでも、遊びに来て頂けるって、ありがたいな~
と、いつも感じています。

PS・ワタシも今はどちらかと言えば、ココロの中でぴぴぴ。です(笑)

♪お返事です①

♪satoさん

「無意味なんかじゃない、意味はある」
伝えて下さって本当にありがとうございます。

きっと
コメントを書くのって、とても勇気がいる作業だと思います。
それはブログで好き勝手に何かを発信するよりも大変なことだとワタシは思うのです。

だから、satoさんがコメントを下さった事に本当に感謝します。
マイペースで人を説得したりするのがとてもニガテなワタシです。
だから自由に思うことをブログという気ままな場所で好き勝手に書いているだけなのです。
でもそれが少しでも誰かの『楽しさ』に繋がっているとしたら・・・
それほど嬉しいことはありません。

satoさんが寄せて下さった文章からは、satoさんのお人柄が伝わってきました。
凛としてまっすぐであたたかくて思いやりに満ちた女性。
きっと、ご自身の人生といつも一生懸命しっかり向き合ってるからこそ・・・
いつも真剣に生きていらっしゃるからこそ、のお悩みだったのだろうな・・・と感じました。
ワタシの言葉の力などではなく、もともとsatoさんがお持ちだったお力がご自身が解き放たれるよう受け取って下さったのだと思います。

こんなワタシがあてもなく書き投げている日々の記録をsatoさんに受け取って頂いて
本当に本当に嬉しいです!!!

涙が出てしまうほど嬉しかったのに
いくら言葉を尽くしても足りず
ちゃんとした言葉さえみつかりませんが・・

どうもありがとうございます!!!

これからもsatoさんの素敵な人生の
ふとした隙間に寄り添わせて頂くことができれば幸いです♪


ワタシのほうこそ、長文になってしまいすみません。
最後まで読んで下さってありがとうございます。

そして、こちらにも・・・。

そよさんの綴る言葉は心地良いです。
そよさんが書いてくださるかぎり遊びに来させてくださいね。
負担にならずに自由に...(´З`)

PS・本家ブログ更新ありがとう♪今は彼をそっとココロのなかで応援するワタシです。

意味は、あるんですよ

突然ごめんなさい。


そよかぜさん

あなたがここに綴られる言葉が好きです。
日常から切りとって見せてくれる場面場面が好きです。
そして時折教えてくれる
そよかぜさんのココロの持ちようや考え方が好きです。


今年の1月だったでしょうか。

「年を重ねるごとに
ココロは自由になる」

「経験=生き方の数」

「年をとればとるほど
生きる術を知れば知るほど
人生の選択肢が広がっていく感じ。」

そよかぜさんが綴られたこれらの言葉に
私は目が開かれる思いがしました。

40代も後半になってきて
元々消極的でネガティブなタチでもあり、
なんだか年を経るごとに色々なものにがんじがらめに
されているような気がしていました。
家族のこと、人間関係のこと、からだのこと、仕事のこと、等々。
からめとられて身動きできないような感覚にとらわれていました。


でも、そうじゃないんだ、と。


衝撃でした。
私には全然見えていなかったこと。

そよかぜさんが選んで綴ってくれた言葉によって
私の中に入ってきた。
確かに何かが解き放たれた気がしました。


1月のことですから、ずいぶん時が経ってしまいました。
何と書いていいか分からず、勝手に、
ずっと黙ってこの言葉を心に抱いていました。


けれど、今日こそ、ちゃんとお伝えすべきだと。


そよかぜさん、ありがとうございます。
田舎のイチおばさんにすぎませんが、
あなたの綴った言葉を受け取った人間がいます。

「無意味」なんかじゃないですよ?



勝手な長文ごめんなさい。
ブログの更新、いつも楽しみにしています。
できる範囲で続けていただけたらうれしいなと思います。

ほんとに、いきなりすみませんでした!




ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

