スポンサーサイト


1020

DSC04242_convert_20111020194620.jpg

三連休1日目です^◇^/

昨日に引き続き
朝から澄み切った秋晴れの盛岡でした。

こんなイイお天気に恵まれた休日には
布団も洗濯物も
干して干して

干しまくる。

普段なかなか洗えない布団カバーなども
がんがん洗って
干す!

庭をぐるりと囲んでいるフェンスに
ありったけ干す!

すると
干したものがちょうど目隠しになって
外からは庭の中が
まったく見えなくなるのだ。

勝手な
プライベートガーデンが

ちょっと楽しい^◇^


干しまくった後は、昨日持ち帰ってきた
バイトで愛用しているスニーカーを
庭で磨くことにしました。

しばらくお手入れしてなかったので
かなりヨレヨレだったのだ^^;
でも、革だし、デザインも結構気に入ってるし
まだまだ履きたい♪

まずヒモを外して漂白剤にぶっこんで
庭に座り込んで
青空のした
せっせと靴磨き。

ヘッドフォンで音楽聴きながら
(多分ときどき鼻歌)

靴磨き さいこー^◇^


そして
一足磨き始めたら・・・


もう止まらない(笑)


下駄箱から、どんどん運んできて

どんどん
どんどん

こんどは

磨きまくる。


ひとつのコトに
すぐハマるのはナゼだろう(笑)


完全プライベートガーデンなハズなのに

「こんにちはー♪」

「いってきまーす♪」

ふたごちゃんママがにこにこして
通り過ぎてく。

く?

けっきょく
フェンスの出入り口からは
まる見えなのだ(笑)


ありったけのモノを干しまくって
スウェットにエプロンして
庭に座り込んでヘッドフォンして靴磨きしているひと


あ、悪人にはみえまい(笑)



秋空とはいえ、なんだかものすごく日差しは強烈だし
途中、さすがに疲れてきましたが

消臭スプレーと防水スプレーの仕上げまで
ようやく到達☆

せっかくなので
パチリ^◇^



ゴツくてドタドタする靴がとにかく好きなワタクシ。
ドコでも歩けるゾ的な。

気に入ったら何年も履くのですが

履き方が乱暴で
愛し方が乱暴で(笑)

みんなヨレヨレ^^;

冬になると
左上のモコモコブーツばっかり履きます。
このコは靴底を修理しながら、6、7年履いている古株。


右上は、レッドウィングのエンジニアブーツなのですが
信じられないくらい重い。
バイト先の更衣室ではロッカーの上に靴を上げておくのですが
頭に落ちたらこりゃ死ぬなァ
と、真剣に思います。


これらのお気に入りの靴を履いて
ドタドタわさわさ
いろいろなトコロを歩き回りながら
生きております。


セクシーなオトナの女には

何万光年も遠いですなあ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪natsuさん

すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい!

いまさらですが^^;
リバーのニュース見ましたよ~。
ワタシも、まっ!タイムリーって思いました☆
まだ世に出ていない作品があったなんて!楽しみですね。

そうそう、『ジミー』
ありましたねぇ。たしか、リバーの顔がどど~んとでっかいポスターだったような
←あいまい(笑)
先日、『マイ・プライベート・アイダホ?』←こちらもあいまい(笑)を探しにいったら見つからず
しかたがないのでインディジョーンズをレンタルしてきました。
リバーはちょっぴりしか出てませんが懐かしかったです☆

あ・・・

ワタシも153センチのちびっこで~す^◇^(笑)

そよさん、タイムリーな話題がヤフーニュースに!!
1993年に23歳の若さで亡くなったリバー・フェニックスの遺作『Dark Blood』が再編集され
公開に向けて動き出したことがわかった。
ですって。。ビックリ、楽しみ♪

そよさんは物持ちいいですね←尊敬♪
ワタシちびっ子のくせに、かかとの低いペタンコ靴ばかりです。
先週末は野外のライブ(現在ダダ嵌り中)にいくことになっていたので
少し前に厚底ブーツを新調し、足に馴染んだところで参戦しました。
ちょっとだけ身長が伸びたようでなかなかいいですね。

そう、前記事の釣りの映画←自分でも気になって検索しました。
そしたら完璧勘違い^^絶対リバーだと思っていたのに、、、ブラピでした(笑)
「リバーランズ、スルー、イット」です。ごめんなさい(笑)
きっと、同じ映画館でみたんですね。
そしてリバーのポスターを買ったのは「ジミー」です。←以上、報告&訂正でした。えへへ。
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

