スポンサーサイト


1102

DSC04131_convert_20111102112041.jpg
少しお久しぶりの更新になってしまいました^^;

あっというまに11月です。


先月末は、バイトの合間に

なかなか進んでなかった赤ベストを編み上げたり
夫と二週続けて映画を観にいったり
仙台に遊びに行って
またまたマブダチちゃんとのんだくれたり(笑)

そんな感じで
相変わらず
のほほんと過ごしておりました^◇^


バイト先のお店では
先月と今月は
『ニットフェア』なるものを実施していまして
毛糸の売り上げ目標が高い高い^^;

9月からニット担当になった
新米担当者としては

実のところ
先月からずっと焦りっぱなし^^;

売り逃しを防ぐための在庫管理と
売れるディスプレイ作りとで

夢の中にまで
毛糸玉が転がる毎日(笑)


先日店長が
ちょっと単価が高めの商品を指して

「コレ今月結構売れてるよね~」

と言うので

「だって、ワタシそれに命かけてますもん」


「い、いのちかけてるんだ・・・」

「かけてますよ」(即答)


ああ、いけない。

なんでもすぐに命かけちゃう
ワタシの悪いクセ(笑)


目的に向かって、がむしゃらにつっぱしるのは

時にそれは
ワタシの武器でもあるのですが

さすがにここまで歳を重ねると

時にそれが
自分自身を追い詰める原因になることも


経験済み(笑)


気負わないこと。
のりしろを残しておくこと。


仕事をする上で
自分自身にいつも言い聞かせてることば

かな^^;


なので

キホンのほほん♪

おシゴトは楽しく^◇^


おかげさまで
先月の全体予算も毛糸予算も
どちらも無事達成☆


今月も元気にがんばります^◇^v


さて
バイトの話はこれくらいにして

観てきた映画2本とは

『スマグラー』と『ステキな金縛り』

タイプは違えど
どちらも監督色の濃ゆ~い作品です。

スマグラーの石井克人監督は
ワタシの中では
その昔SMAPの♪Flyという曲のPVを手がけた監督という
印象がめちゃめちゃ強いのですが

映画もPVそのまんまの石井ワールドでした。

暴力シーンや拷問シーンのオンパレードで
どちらかといえば
ニガテなカラーではありますが^^;

カッコよかったんだよな~
♪FlyのSMAP☆

あ、映画映画(笑)

映画の方は
妻夫木ブッキーが裏切ることなく・・・

ちょっとヘタレで
気が優しいけれど気が弱くもあり
どんどん周りに振り回されて
気づいたらこんなコトに・・・的な

そういう演技させたら
ピカイチ☆ブッキー

大好きな満島ひかりちゃんも
ヤクザの女を好演しててよかったです。


『金縛り』のほうは

言わずもなが
・・・もがな?(笑)

三谷幸喜作品。

こちらはもう

作品の良し悪しとかいうより
あれだけ自分の世界をひとつの作品に込められるって
それだけでワタシは凄いなあ、と思います。

こなれた感じとか
あざとい感じとか

そういうの
ひっくるめて、
凄い
と思う。


観る側の慣れとは・・・

期待と評価のハードルばかりどんどん高くなり
受け取る側の感性は、鋭くなるのか?はたまた麻痺してしまうのか?


飲食店で、
同じメニューを同じ料理人が作って出し続けていたとしても

長く通ってくれてるお客さんから

「味が落ちた」と言われることが
多々あるのだそうです。

なるほどな~
と思いました。

だから
何年も何本も自分の作品をブレずに作り続ける三谷さんって
ほんと、凄いなあ~。


で、金縛り♪


たくさんの個性派俳優さんが出ているのですが
やっぱり
西田敏行さんと深っちゃんがすっごい。

特に、幽霊の落ち武者役は
西田敏行さんなくしてはありえないキャラクターじゃ?(笑)


ふとした帰り道に
♪もしもピアノが弾けたなら

口ずさんでしまう世代としては・・・(笑)

同じ福島県人としては・・・

なんだかとってもうれしい映画です。


有頂天ホテルもマジックアワーも
DVDを繰り返し観てしまうけど

きっとこの作品も

これから先
何年も何年も
楽しませてくれる作品ですねぇ^◇^


さて久しぶりの更新のため
ちょっと長くなってしまいました^^;


ここ最近は
宮部みゆきさんの新刊をちょっとずつ楽しみながら読んでおります♪


こちらも
めちゃめちゃ大好きな世界。
大好きすぎてたまりません。



さらに今日はお休みで
水曜レディ-スデーなので

向井くんの映画を観てきます。


わー


遊んでばっかり^◇^;


ではまた♪

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

