スポンサーサイト


1122

moblog_580e3e30.jpg
さむっ!!!

急激に寒くなりました。

今年はあまりにも暖かい秋だったので
このまま、冬の寒さなど
記憶の彼方に忘れ去りたかったのですが

そんなワケにはいきませんなあ。

少し前に
冬用のブーツを新調♪

長年愛用してきたベージュのモコブーツが
さすがに古くなってきたので

同じブランドの新しいコをネットで購入しました^◇^

中が取替え可能のぶ厚いフェルトになっていて
めちゃめちゃ強いコです。



さて
10日ぶりの更新になってしまいましたが^^;

イベント後のバイトも
ニットフェアの数字が気になって
けっこうがむしゃらな日々が続いておりました。

一生懸命取り組めば取り組むほど
それなりにイライラすることも増えたりしますが

楽しいコトとヤなコトが
それぞれやってきて

笑ったり怒ったり

そんな繰り返しの波に乗ってススム日々。

それが物事の
『やりがい』と呼ぶのだろう

もしくは
『充実』と呼ぶのだろう

ワタシは思っています。


さてさて
先週土曜日

突然、仙台の古い友人が我が家に泊まりにきました。

本当は月曜日に来る予定だったのですが

土曜日の午前中にメールが来て・・・

「今夜行って良いですか?」

「六時半までバイトだけど、その後ならイイよ」

先月来た夫の両親といい、今回といい
最近我が家には急な来客が多い(笑)

でも
料理はニガテでも、掃除と整理整頓が大好きなので
部屋もお風呂もおトイレも
いつもピカピカさ☆

急な来客大歓迎です^◇^


ということで
バスで夕方到着した友人をバイトの後、迎えにいき

悪天候で釣りを断念して家でしょんぼりしていた夫を誘い

三人で
まずはお店で久々の再会に乾杯☆

一緒に飲むのは
1年ぶりくらいかしら?


って、去年は
ワタシが突然仙台に行って
彼女を呼び出したんだった^^;(笑)



彼女は、仙台で化粧品の販売の仕事をしていたときの
美容部員仲間。

みっつ年下で、入社したのも半年ぐらい後なので
『後輩』なのですが
ワタシの中では『戦友』という感じ(笑)

5年半続けた美容部員時代は
毛が抜けたり病気になったり

まちがいなく
今のワタシの、接客力の源になっている経験。

そして
辛かったからこその
おもしろネタ満載時代。

辛くて必死だった自分って
振り返るとどうしてこんなに
可笑しいんでしょう(笑)

彼女と再会するたび
いつもおんなじ思い出話をして
笑い転げているのですが

きっとこれからもまだまだ
笑える(笑)

そんなワタシの時代を
いちばん身近でみていた夫だし
もちろん彼女とも面識があるので

彼もフツーにまざって飲んでて
ちょっと面白かったです。



二次会は
我が家で宅飲みとなり

翌日は全員休みなので

もちろん朝方まで
ぐだぐだ飲みました^^;


イエイ♪





あなたと
共有している過去がある限り

何年経っても
何かが変わっても

同じ時間や同じ道を
もう一緒に歩くことができなくても


何年経っても
何かが変わっても

たいせつなあなたは変わらない


変えられない過去は

わたしたちを
彩り続け

それは
鮮やかな未来の色の素になるのでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

