スポンサーサイト


1206

DSC04321_convert_20111206133157.jpg

ちょっとパソコンを開かずにいたら
あっというまに12月も6日目!

師走だ!クリスマスだ!!年の瀬だ!!!

文章が気ぜわしい^^;(笑)


盛岡は、雪はまだ積もらないものの
ここ10日ぐらいずっと毎日
どんより曇り空・・・
タイヨウが見当たらないT◇T

ワタシはそんなどんよりな空を
『鬱空』と呼んでいるのですが
空を見上げると
ほんとうに気分が鬱々としてくるので

お休みの日は
空模様など完全シカトを決め込み
せっせと編み物に精を出しておりました。


秋に編んだ赤ベストが好評だったので

第二弾
小春日和ボレロ♪(笑)

赤ベストより
難易度UP↑↑です。

最初、模様編みに慣れるまで
相当手こずり
夜中格闘しつつ、何度やり直してもうまくいかないので

「この編み図間違ってる!」


ブチキレて
フテ寝。

翌朝、息を吹き返し

冷静にやり直して
ようやく成功・・・。

まず最初に
出来ないジブンを否定せず
作り方説明書を否定する

タチの悪い客^^;


それでも、こうやって
何度
失敗しても間違えても
何度でもほどいて
やり直し
絶対投げ出さない
のは

しつこいなージブン


我ながら思う。


だって

途中で投げ出したら
負ける気がするんですよね。

ナニに??

編み図に?
編み図を作った会社に?

いえ

自分自身に☆(笑)


・・・カッコつけた^^;


さて、明日のバイトから
張り切って着用します^◇^v


ちなみに右下は
夫用に編んでいるニット帽☆

去年、黒い毛糸で編んでプレゼントしたら
結構愛用してくれてるので
今年はこげ茶にカラフルなポチポチがついている毛糸で
2コめをプレゼントする予定。

二度目なので、これはラクチン♪♪



ニット担当
年末も
爆走中(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

