スポンサーサイト


0207

moblog_9f17a181.jpg

できた^◇^v

フードつきベスト改め

フードつきジャケット

完成☆



はい 結局、

足りませんでした毛糸(笑)


ギリギリ足りるか足りないか
勝負をかけて編んでいましたが

最後の10段・・・5センチを残し
ゲームセットT◇T

しかも、フードのてっぺん部分を残しての
撃沈。

それでも、あきらめきれず
同じ作家さんの
手持ちの毛糸の中で
いちばん目立たなそうなのを継ぎ足して
そのまま続行しました。


でも・・・

編み上げてみたら

フードのてっぺんなので
最後綴じ合わせてみると

5センチと5センチが合体する事態になり

なんとも目立つ。

試着してフードをかぶってみたら

カ、カッパ?

いや

ちょんまげの月代が
不精ヒゲみたいになってる

貧乏侍?




がんすーーーーーーーT◇T



まちがいなく

ヘンでした。






苦肉の策で

別の毛糸は
着たら隠れる場所・・・フードの根元
になるように編み直すコトに決定。


ホントは
別の毛糸は全体のところどころに
編みこむのが一番目立たない方法だけど


全部ほどくって・・・・


ヒドすぎるT△T


フードを編み直すのだって結構面倒だけど

全部ほどく。に比べたら


マシ(笑)



ということで


紆余曲折ありましたが

なんとか完成^^;


襟元にもってきた別の毛糸がなるべく目立たないように
濃い色の・・・焦げ茶でふち編みをしてみました。



クラフトっぽい木のボタンなんかも似合いそうで
迷いましたが

パーカーっぽく着てみたかったので
あえてファスナーに♪

おきにいりのボタンがみつかったら
ボタン仕様に、すぐ作り変えられるもんね~

ソコが
手作りならではの良さ◎
かな。


いつも自分で作ったモノには
お気に入りのタグを縫い付けるのですが
今回は

後のすそにちょこっと♪
moblog_aa4002d3.jpg
「コレは何の動物なの???」

バイト先で売っていると
お客さんからそんな質問をされてしまう

このナゾな動物柄が
めっぽう気に入っているのだ^◇^



早く
ニットパーカーで
外出できる季節に・・・


なれ~(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

お返事遅くなってごめんなさい!

流行にのってしまいました^^;


カッパと貧乏侍のニュアンスが伝わって嬉~(笑)
たったひとりでツボにはまっていたもので。

ナゾな事が好きなんですよ。
自分にはまったくわからない世界のハナシとかも。
共感出来なくてもおかまいなしで楽しめます(笑)

すごーーーーーーい☆✩✩
再びそよかぜさんの手で毛糸さんに命が吹き替えったですね♪
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ✩

でも・・・

カッパ!
貧乏侍?
・・・吹き出してしまいましたが・・・
想像もでき(*´∀`*) ウフフ(笑)

素敵なニットパーカーに完成してヨカッタです(パチパチ)

タグ・・・不思議すぎてわかりませんでした(笑)
・・・ナゾな動物ちゃんを愛するそんなそよかぜさんがいいな~と思います。

春お出かけする楽しみがふえましたね✿✿✿

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

