スポンサーサイト


0223

DSC04166_convert_20120208211212.jpg


もう5度目の冬だというのに
やっぱり慣れない

ここ盛岡の冬。

今回も転勤はナシ。

とほほ。


せめて画像だけ
南国沖縄の空!

よくわかんないけど
老後は絶対
温暖な土地で暮らすのだ
と、決めている(笑)



さて
インフルで寝込んでいた1週間。
熱が下がってからは
ふとんの中で

読書!読書!読書!

自分で買ったり
夫が買ったり
たまっていた未読の本を
かたっぱしから読みまくり♪

最近編み物ばかりしていて
読書離れが進んでいたのだ。


しかし、
気分がすぐれないのを活字で紛らそうとしてるもんだから
そんなに楽しい読書時間が過ごせるワケがない。


全然食欲無いのに
薬飲まなきゃいけないからムリヤリ流し込むバナナ
と、おんなじで
ムリヤリ活字を目で追ってる感じ。


そんな状態で
5~6冊読んだのですが

なんか丁度イイことに

どれもイマイチ作品(笑)

今をときめく
道尾秀介さんとか
誉田哲也さんの作品もあったのに

うーん

唯一読みやすかったのは
乃南アサさんの作品かしら。

いや
おそらく
チョイスしたジャンルがいけなかったのかも。

具合悪いときに
ホラーミステリーは
ちょっとね(笑)


で、ちょっと調子が良くなってからは
起き上がってDVD鑑賞。

バイトにも復帰しましたが
元々今月は出勤が少ないので
これ幸いとひきこもり生活♪

今、興味シンシンの綾野剛さんの過去作品を
巡っております。

昨日は
クローズゼロⅡを観ました。

普段ならスルージャンル。

クローズ?ボックス?
ワルボロ?

わー
全部、ごくせんにみえる(笑)
不良コワイよー
仲良くしなよー

大勢でケンカしないで
最初からボス同士が
タイマン張ればいーじゃん


とか思っちゃう。



こういう作品って
やっぱ男の人が好んでみるのかしら?
と、思って夫に聞いてみたら

「もう、ああいうのに憧れる年じゃないし
それより、あんな若者にオヤジ狩りとかされたらどうしようって思う」

たしかに~(笑)



でも実はワタシ
極道は嫌いじゃない。
メンツだとか
スジを通すとか

男同士のプライドの張り合いを
題材にした小説とか映画も
結構好きなのだ。

暴力はみたくないけど
男の人の精神的な葛藤とか


みたい(笑)


わ、

ハナシそれた^^;


クロゼロ、綾野さん。

主人公小栗くんが在籍する鈴蘭高校に
敵対する鳳仙学園の生徒役。

華奢な制服姿、
ウェーブがかかった長い髪をなびかせ
血色の悪い顔に表情は無く
まるで雪女。

しかも手には日傘?!


ひとめでわかる
そのキチガイぶりに

ゾクゾクします(笑)

そして
鳳仙のリーダー
金子ノブアキさんに

「少しは手加減しろ」

とか言われてて・・・

どーみても
弱そうな見た目なのに

コワすぎる、うれしすぎる。

・・・。


綾野さん演じる漆原凌。

期待を裏切らないキャラでした。

漆原凌(うるしばら りょう)
狂戦士。
普段は穏やかでおとなしい青年に見えるが、ひとたび戦闘に入ると、
人格交代し、愛闘家バトルマニアへと変貌する。


↑ウィキぺディアより引用^◇^

いやあ~
コワかったです、漆原凌。

相手はとっくに気を失っているのに
うれしそうに顔面に膝蹴りを入れ続ける漆原凌。

金子ノブアキくんに止められると
まるでゴミのように相手を投げ捨てるのですが

そ、そのシーンの綾野さんは

お気に入りのお人形遊びをしていた小さな女のコが
急にその人形に興味を失ってポイっ


悪魔のような天使の表情でした。

やるね、綾野さん。


このキャラ・・・

雪女で殺人狂・・・

『あずみ』の美女丸こと、オダギリジョーさんを彷彿とさせます。
ちょ、ちょっと違いますが^^;

最初に綾野さんをみたときは
目元が椎名桔平さんに似てるかな、
と思ったのですが
オダギリさんとか窪塚さんにも
色が似てますね。

エキセントリックばんざい
中性的ばんざい
浮世離ればんざい

好きな形容詞全部言ってみた(笑)


善も悪も
時代も年齢も
性別も

超越した演技が出来る俳優さんに
とっても魅力を感じます☆


しかし・・・


クロゼロの
山田孝之さんも

コワかった(笑)


小栗くんや三浦春馬くんが
やたらマトモな人にみえ

彼らは主役向きの正統派の俳優さんなんだな~
と、あらためて思いました。

わ!


このテのハナシは
つらつらととめどなく書いてしまいます^^;


ではではお開き。


お休みなさい☆

コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪natsuさん

お久しぶりです^◇^
のぞいて下さってありがとうです~

はい・・・
大人の高熱はツライですねぇ・・・
しかも回復が遅っ(笑)

まあ、仁熱?←なにか違う(笑)
そして・・・
お互い女盛りですね(笑)

盛岡はとにかく寒いですT◇T
でも、がんばります。
ありがとうございます☆


GANTZ~!!!
よさげですよねよさげですよね(興奮)

みます!

そうそう、綾野剛さんはGANTZでみてゾクゾクしました←不気味な演技が上手すぎるww
それでは、また。。

そよさん、ご無沙汰してます^^
インフル大変でしたね。年を重ねてからの高熱はツライですよねTT。
ワタシも昨年の今頃jinさんのライブで頂いてきたと思われるインフルで死ぬかと思いましたww
あっ、ちなみにそよさんより少しばかり年上ですwwもうコリゴリです、インフル。。
盛岡の冬は大変そうですね・・・どうかお体大切に (^-^*)
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

