スポンサーサイト


0530

DSC00682_convert_20080530182730.jpg

曇りのち晴れ。

お天気は崩れなかったものの
さ、さみぃ~!!

パーカーの上にカーディガンを羽織って
ストールぐるぐるで
スーパーに向かう夕方でした。



画像は
我が家で愛用のヤカン♪

掃除機のヘンリーくん然り
ずーっと欲しくて
決心して買ったモノのひとつです。

10年近く前ですが^^





今では
メジャーでメジャーな(笑)
柳宗里のつや消しケトル。

ヤカンを絵に描いたような
シンプルでムダのないデザインが
欲しかった理由☆

でも、、、

いざ買ってから
使ってみてビックリ☆


とにかく


沸くのが



異常に早い。



お水を入れて
ガスを回して

さてと
コーヒーにしようかな
紅茶にしようかな
それとも、おちゃ・・・


しゅほしゅほしゅほしゅほ~



う・・・嘘だあ!



ほんとなのだ(笑)


素晴らしき熱伝導師。


見た目よし◎
仕事よし◎
使いやすい◎

いうことな~し!!



が・・・
10年の間に
一度
思いっきり空焚きをしてしまい

フタのツマミのプラスチック部分表面に
細かいヒビ割れが・・・


よくみりゃ

磨いても磨いても
もう落ちない汚れもいっぱいだ。


それでも


持ち手がとれるか
底に穴が空く
その日まで・・・

ずーっと使うよ♪




そんでもって
我が家のキッチン
DSC00684_convert_20080530182859.jpg


なんもな~い(笑)


昨日の『とくだね』で
包丁の持ち手は
雑菌だらけ!!と
言っていたので


ビビって
さっそく
熱湯消毒中^^;

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

