スポンサーサイト


0224

moblog_d1e2244d.jpg

布とニットを組み合わせて
小物を作ろう^◇^

少しまえに、そういう手芸本を
古本屋さんで手に入れたのだ。


リネンとかコットンの糸で
小さなニットのピースを編んで

お気に入りの生地とパッチワークすると
カワイイらしい。

ティッシュケースとか
ブックカバーとか
ちまちま作って
お友達にあげたら

楽しい♪
ワクワク^◇^

ワタシがね(笑)



さっそく自分の部屋から
材料を物色してきて
リビングにがさがさ運ぶ。

まずは
ニットを編もう!


東京に行ったときに
あてもなく
カワイイから買ったリネンの糸。

使うときは今ね^◇^


本を参考にして
ボーダーに編んでみよう。

生成りとピーチ色のしましま模様
カワイイ☆

ちまちま編む。

編むのはカンタンだけど
希望通りの大きさに編むのが
ムズカシイ^^;

て、適当でいいや(笑)

バイト先で買ったピンクのコットン糸も
編んでみよう。

同じく
カワイイから買った
外国製の
きいろの編み棒が

ただただカワイイ(笑)

編んでるうちに
途中急に思い立って

別の毛糸でニット帽を編み出す・・・

移り気・・・(笑)


ニット帽を少し編んでちょっと満足したので


また戻る。


とりあえず合わせる生地も選ぼう♪

部屋に行ってまた物色し
がさがさ運ぶ。

リビングがどんどんちらかる・・・


あーでもない
こーでもない

なんか違う

これもイマイチ

うーーーーん

何が
イケてて
何が
ダサいのか

最終的に
わからなくなる
のだけど

この作業が
いちばん楽しくてすき。

とりあえず
こんな感じにしてみよう♪

と決め

並べて
ムリヤリ
出来上がりのカタチにしてみたり
して

しばし妄想。。。




また放り投げて

ニット帽を編み出す。


ちまちま
 ちまちま


途中また
急に思い立って
洗濯物をたたんでみたり
食器を洗ってみたり

好きなひとのことを考えてみたり(笑)

結局
ちっとも進まず
ちっともカタチにならない
のだけれど


こういうひとり遊びが
大好き。


仕事は接客が好きなのに
気心の知れた人とくだらないことを話しながら
お酒を飲むのが大好きなのに

ひとりで過ごす時間が
ワタシのいちばんのストレス解消法
なのだ。


ココだけのはなし(笑)


ワタシって
外面は
ものすごく
演じているのかもしれない。


これもココだけのはなし(笑)


でも、今日のドラマ
エンディングプランナーで
山努さん演じるナゾのおっさんも
「自分なんかウソがコート着て歩いてるようなもんだ」
って、言ってたから

おんなじだ。


さ、
明日からは
またバイトがんばる

もうひとりのワタシで^◇^;

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

