スポンサーサイト


0412

今月初めての更新です^^;

日本の半分(以上?)くらいの地域では
もう桜の季節が訪れていますね^◇^

ここ盛岡は、まだまだ(笑)
あと2週間ぐらいは先。

それでも、いつもの景色の中から
いつの間にか雪が消えて
あたたかさを感じるようになりました。

フシギなもので
気候があたたかいと
心まで、ふっと緩んで
やさしい気持ちになれるような

そんな気がするのです。

そして
なにか、新しいコトを始めてみようか
今まで先延ばしにしていたコトに取り掛かってみようか

ま、実行するかしないかは別として(笑)

『雪解け春来たり』は

そんなワクワクを感じさせてくれる
季節の移ろいです♪


さて、バイトのほうは相変わらず
忙しく楽しくやっておりますが

最近ちょっと面白いお話を頂きました。

今年の秋に新しく手芸店を始める為の準備をしている
ある親しい方から
「出来る範囲で構わないから仕事をしてもらえないか?」
とのお誘いを頂いたのです。

お も し ろ そーう^◇^


すぐのっかっちゃう♪

いや、これが
「開店資金を借りる連帯保証人になってほしい」
とかいう依頼なら
さすがにお断りしますけど(笑)

こういう依頼なら大歓迎。

もちろん時給を払うし
お店のチラシやPOPは
外注という形で依頼してくれるんだそうな。

わお☆


って、接客販売の労力はともかく
こんな、ど素人が書く、手書きチラシになんか
値段なんかつけられないし
お金なんかもらえない。

と言ったら

「そよちゃんはサ、
自分のいちばんの武器はその愛想の良さだと
思っているだろうけれど
このチラシを書ける能力のほうが
あなたの笑顔より価値がある」


と、
上げられてるのか、下げられてるのか
まったくわからない
ナゾの説得を受け

とりあえず
了承(笑)


でも、
お金はね・・・


ワタシは実家が自営業だったので
自営の大変さや苦労は
幼い頃から祖父母や両親をみていて
他人事ではなくわかるから・・・

彼女のお店が本格的に軌道に乗るまでは
人を雇うなんて、そんな余裕はないハズなので
彼女が気を遣わないで済むぐらいの心づけを頂ければ
それで充分^◇^

「それで充分」
そう、自分の中で思ったので
お引き受けしました^◇^

最初から自分がそう納得して首を突っ込むなら
何が起きても彼女との関係は壊れないかな、
と。

それに
ワタシには自分のお店を始めるなんて
絶対出来ないので

そんな素敵な「夢のはじまり」に
参加させてもらえるなんて

とてもラッキー☆


そして彼女が
少なからず
ワタシと一緒に仕事をしたい
って思ってくれたことにも
感謝したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

