

0508

DSC04522_convert_20120508150055.jpg

先週の土曜日、
なにげなくスマステを見ていたら

「今夜の月は、いつもより14%大きくて30%明るい
スーパームーンです。」
と、オープニングで慎吾が言っていた。


なんだかしらないけど
スゴイ^◇^


寝る前に、思い出して
窓の外を見てみたら

おお!

まさに
スーパーな月。っぽいね。


パチリ^◇^



なんてことをしつつ

気づけばゴールデンウィ-クも終わりましたね。

今年は前半と後半に3連休を二回もらえたので
遠出はしなかったものの、まあまあ夫婦でのんびりできました。

前半はお天気に恵まれたので
お花見へ♪
お弁当も作りました^◇^v
DSC04498_convert_20120508150941.jpg

仙台にいるときから毎年お花見はかかさず行っているのですが
お花見=肌寒い
のが当たり前で、
ちょっと震えながらビールを飲む。のがもはや定番。

しかし、今年は
DSC04506_convert_20120508150412.jpg
暑。
汗ばむほどの夏日でした。

お花見至上初めての体験かも。

ススムよススム
ビールがススム(笑)

午前中から飲んで眺めていたのですが
最初6分咲きぐらいだった桜が
陽が高くなるとともに
どんどんもこもこ咲いていく。
という(笑)

北海道では、開花宣言と満開宣言が
同日だったそうですが

まさに、ここ盛岡もそんな感じ!


後半は、全国的にあいにくの天気。
その上、夫が風邪をひいて寝込んでしまったので
家でまったり。

夫は、休日は外出しないと気が済まない人なのですが
出不精のワタシはまったり大歓迎(笑)

大鍋いっぱいのミネストローネを作って
健康なのにゴロゴロしまくり♪♪




毎年、五月の連休が終わると
あっという間に梅雨が来て
1年も折り返しになる。


早いですよねぇ。
一年って。






置いていかれたくはないけれど
あわてて何かを見落としまうのは

ちょっと惜しい。


時間は待ってくれない。
でも
自分のキモチを待ってあげるのは
悪くない。

自分のキモチに近づいて
寄り添ってあげたら

きっと
いつもより大きくて明るい。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

