スポンサーサイト


0516

先週のクレオパトラで
きゅうりのおつまみを手際よく作る裕くんが

あまりにも、魅力的だったので

さっそくマネしてみました^◇^


お風呂上りの峯太と楽しくおしゃべりしながら
ほんの2、3分くらいで作っちゃうんです。


半分にしたきゅうりをまな板の上で
体重をかけて、砕くようにつぶし

エバラ漬物の素をまぶして

別容器に入った何かワカラナイ調味料を
かけて、器にもって完成☆

峯太、速攻「コレうまっ」



よーし


やってみよう!


映像にしっかり映っていたまったく同じ
浅漬けの素を購入♪

ナゾの調味料は、『ゴマ油』と推測。

裕とおんなじ仕草をして、まな板の上で
きゅうりを砕くとき

なぜだか妙にどきどき(笑)


押しつぶそうとすると意外にきゅうりって硬いわ、
男の人みたいに、ちゃんと砕けるかしら?
などと思いながら

えいっと

きゅうりに、体重をかけてみたら・・

ベキ。


あは(笑)


綾野さんより重いかもしんない^^;



裕くんとおんなじように砕けたので
そのままジップロックに入れ

浅漬けの素を、きゅうりが浸るぐらい注ぎ
ゴマ油をちょこっと♪

裕くんは和えてただけだったけど

味をしっかり漬けて確認したかったので
少し、もみこんで

さらに
輪切りの唐辛子も投入♪

って、

アレンジしちゃってるし^^;


・・・忠実じゃない性格(笑)


もみもみして
メインのお料理が仕上がるまで
そのまま漬け込んで
    
さぁ完成♪


とりあえず見た目はそっくり☆



あとでバレるとちょっと恥ずかしいので
夫には一応

裕くんが作ってたからマネしてみた^◇^

と出した。



ドラマでは、お風呂あがりのビールのお供♪
だったけど

わが家では
普通に夕食兼晩酌のお供♪


「いただきまーす」


おっ?

 おおっ!

   かなりおいしいではないか!!


浅漬けの素とゴマ油のコクが絶妙に絡み合って
ピリ辛なのも最高☆

箸休めや箸置きなどではなく、もはや
おかずレベル☆

裕とおんなじ(笑)


夫婦で
うまいうまい、とムシャムシャ食べました。


途中、裕くん的な乙女さを
はっと思い出して

夫をじーーーっとみつめていたら


「なに?」

普通に聞かれたので

「いや、別に」

はは^^;(笑)


でも、食べ終わる頃に
夫が

「コレおいしい。また作ってほしい。」
と言ってくれたので

大成功^◇^大満足


普段から、ワタシは甲斐甲斐しく夫に世話をやくタイプの女房ではなく
どちらかと言えば

さばさばいつも明るく能天気
だけがとりえの妻なので^^;

あ、
だからこそ
自分に無い部分を持っている
裕くんのような男性にきゅんきゅんするんですけど(笑)

世話をやいたり、尽くしたり
そういう女性の部分も
忘れちゃいけないなぁって

裕くんを見ていて思う
今日この頃

なのだ。



今日、
クレオパトラの公式ページをのぞいてみたら

裕くんのきゅうりレシピが載っていました。

ナゾの調味料は
ゴマ油で正解◎

あと、豆板醤が入るらしい。

勝手に入れた輪切り唐辛子も味的には正解じゃん^^v



さてさて

今夜は

一週間待ちわびた5話☆


妄想だけが暴走してしまいます(笑)


うほー^◇^

コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪nonさん

こんばんは☆

予想はしていましたが、せ、切なかったですねT-T
その前に・・・密かなS心・・・に大爆笑してしまいました~
そうそう♪ワタシ達の共通点ですね。
頼りがいより倒れがい(笑)に、きゅんとしちゃう。

阿部寛さんの作品は、間違いないって感じがします。
瑛太くんは・・・大好きです。あの優しいお話の仕方が綾野さんにも共通する
部分があるかな~って、思っています。

美味しそう!

そよさん♪

お返事ありがとうございます。とっても嬉しかったです!
いよいよ今夜ですね。

どんな切ない展開になるのか見逃せません。
密かなS心が騒ぎます。

これも、綾野剛さんの魅力のなせる業ですね。
今でも、ときめきを感じるのは、山下くんだけですが、
もともと、ドラマフリークなので、素敵な役者さんには目が行きます。

今、この人が出るなら、まずは見てみようと思うのは、阿部寛さん、 
そして、綾野剛さん 瑛太くんでしょうか。

では、第5話の感想も楽しみにしています!
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

