スポンサーサイト


0613

moblog_117246df.jpg

お久しぶりです^^;

夢のような上京から、戻ってきたら
バイトやら、親戚の結婚式でまた上京したり、と
なにやら目まぐるしい1週間を過ごしておりました。

が♪

無事、綾野剛さんに会うことが
できましたぁ^◇^


ウフ。


いやあ
握手券配布の前日、いったん仙台まで出て美容院に行き
そのあと仙台の友達と3軒はしご酒をして深夜バスに飛び乗り

翌朝5時半に新宿駅に着き
握手券配布の渋谷の本屋さんの前のコーヒーショップで
張り込みながら待つこと4時間。。。

久しぶりの博打行動v^◇^


数年前、とあるジャニタレさん(笑)を追いかけて
かなりの無茶行動をしていたワタシですが

いやあ~
久々にがんばりました(笑)


100%成功する保障がないのにも関わらず
とりあえず飛び出してやれるだけやってみる。

こういうチャレンジが
なんだかすごく好き。

たったひとりで
知らない土地で知らない事を体験するのって
とっても不安でドキドキするんだけど

そういうときこそ
「いま、ワタシ生きてるゼ」って感じる。

その状態が好き。


行動して失敗したジブンより
可能性があったのに行動しなかったジブン

の方が嫌い。


その二つの好きと嫌いがワタシの原動力の源かも。





と、いうことで

10時の開店時間直前に、本屋さんの前で
お仲間さんとも、すぐにうちとけ(笑)
仲良く並んでレジに走り

無事、握手券げっと☆
握手会の日は妹も仕事が休みで付き合ってくれるそうなので、
妹の分も、げっとしました。


結果を言えば
別に早朝から張り込まなくても
充分、余裕で買えたみたいですけど^^;

でも、盛岡から遠征して
万が一、間に合わなかったら
泣くに泣けないもんね。

全力を尽くしてこその結果オーライです。


そして、握手会当日☆


千葉の妹の家から、渋谷に向かう途中
冷静な妹が、始まっている握手会の様子を
ツイッターで調べて情報を教えてくれるのですが


おねえ、
綾野さんはちゃんと一人一人、目をみて挨拶してくれるみたいだよ。
結構お話できるみたい。



マジで?目?目?
目を見て?


し、死ぬT◇T



千代田線の電車の中で
死にました。


流れ作業のような握手会でも
それはそれで幸せだ、と思っていたので

ア、ア、ア、綾野さんと見つめあいながら(笑)お話できるなんて
・・・なんて言おうなんて言おうなんて言おうなんて言おう・・・

もはや大パニックの姉。


「頭ナデナデしてもらえば?

そよ。って呼んでもらえば?」


妹よ・・・
   おねえには・・・

     ・・・無理だT▽T



とりあえず、記念に握手券の写真撮って。
おねえのケイタイカメラ壊れてるから(笑)


で、本番の本番。


こんなにキンチョウしたのは
いつぶりでしょうか?

もうワケがわからない、頭真っ白。

人生初の生綾野さんが見えたのは
本当に自分の番の直前、3,4人前なのですが

もぉーーーーーーー
キンチョウマックス。

まず最初に白魚のような腕だけがみえ
次にお顔がみえ・・・


ひえーーーーー

静かで白くて←ナニ?この感想(笑)


ひとことで言うなら

やさしいオーラに包まれたひと。


なんだかもう、膝がガクガクして
動けなくなったので
とりあえず妹の背中を押して

先行ってぇT◇T


妹と握手をしている綾野さんを、凝視・・・というか

ひたすら固まってました。

握手をしながら、なにやら話しかけている妹に対して
何度か優しげに頷いている綾野さん。
ちゃんと話を聞いてくれています。

で、妹がはけて・・・


ワ タ シ の 番


もはやキンチョウの限界
完全にテンパってしまい

よろよろと近づいて手を握った瞬間

綾野さんが話し始めるのにおっかぶせて
いきなり
「ありがとうございます」

接客かよ(笑)

ってか

なかば拝んでる状態。

だっダメだ、ワケがわからない。


とりあえず、話さなければ


「い、岩手県から来ました」

そうですかぁ・・それはそれは・・・ありがとうございます・・・

「ぶ、舞台も行きます!大河もみます!」

ああ・・・ありがとうございます・・・

こちらのひとことひとことを深くかみしめるように聞いてくれて
囁くように静かに耳に伝わってくる綾野さんの声は
まさにリアル裕くん。
そして、静かに丁寧な瞳で、ワタシのようなものを見つめて下さっているのです。

わーーーーーーーーダメだーーー

一気にその三言を言ってしまうと、もう何も言えなくなってしまったワタシ。

しかも、「岩手県」というのが、おそらく震災を連想させてしまったのか
綾野さんの表情がなんだか切ないことに
なってる。

ううっ、ヤバイっ
ステキだ。

言葉は出ないのに手は離せない
それなのに、ずーっと視線を送って下さる綾野さん。

そろそろと体は後に下がりながらも
なかなか手を離さず、なかば変質者のようなキモチワルイ人になっているワタシ。

「お名残惜しゅうございます。またいつか、いつかきっとお会いできたら・・・・」

もちろん口には出せませんでしたが
思いっきりそんな顔になっていたと思います。

でも、ワタシが手を離すまで
一度も視線を離さないでいてくれた綾野さん。


一生の思い出にします。


終わってみたら

綾野さんが、いったいどんな服装だったのか

一ミリも思い出せませんでした。


ワタシにとって
目の前のあの場所にいた綾野剛さんは

ただ、静かに
ただ、優しく


スラリと細く華奢で
とにかく肌が白くて全体の色素が薄く
小さいお顔の中に小さく優しい目鼻立ち。

そしてふんわりやわらかい手の感触。

DV男も黒服星人も、その他もろもろ彼が今まで怪演されてきたあのブキミさなんて
みじんも見当たらず

本当にただただ静かに穏やかで優しい存在で
30歳という年齢にふさわしい大人な落ち着きも感じられました。




前日に、妹とふざけて

綾野さん、実はすんげーチャラくて
くわえタバコとかで握手してたらどーしよ?

いや、それはそれで萌えるわ

多忙すぎて、半分眠ってたらどーしよ?

それは、むしろ心配になるわ

などとくだらない妄想をしていたのですが


綾野剛、めっちゃ礼儀正しかった(笑)


たとえ握手会という舞台で、演じていた姿だったとしても
謙虚さとか、控え目さとか
ファンに対する感謝の気持ちとかが
彼の中から、自然に滲み出ていたと思います。

今までの彼があっての
今の彼

そんな揺らぎのない魅力に包まれているひと。


そして
やっぱり独特のオーラというか雰囲気を纏ったひと。
それを色気と呼ぶのでしょう。




綾野剛さんの色気を、目の前で感じることが出来ただけで


生きててヨカッタT◇T


500キロも離れたはるか彼方の東北の地から
えっちらおっちら来た苦労なんて

じゃらじゃらお釣りが出ますわ(笑)



でも
「握手会に行こう!」と決意した瞬間から
72時間ぐらいずっと

綾野さんに伝えたいコトバ
を考えていたのに

あふれるほどの伝えたいキモチ
があったのに


岩手から来た→舞台も来る→大河もみる

結局、そんなことしか言えなかったT◇T

普段、仕事なんかじゃ、言いにくいことでもばんばん言えるタイプの人間
なんですけどねぇ。

女としては、ぜんぜんダメダメですな。


それでも
たとえ500キロ離れたところからだろうとも
あなたに会いたくて飛んできました。
あなたは、そんな風に人を動かすことが出来る
お仕事をされているんです。

と、いうことを綾野さんに伝えられた(のかは不明ですが:笑)のなら
うれしいけど・・・。



握手をした二時間後には
帰りの新幹線の中で、魂の抜け殻になっていたワタシですが


またひとつ


人生の宝物が増えました☆


剛くん
本当にありがとうございました。


そしてあいも変わらず

「チャンスを逃すな!」
と、ひとつ返事で背中を押してくれる
寛大な夫と(笑)

ヲタ姉の突然の行動にもいつも快く協力してくれる
妹にも


感謝感謝^◇^



コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪natsuさん

コメントありがとうございます~!!
いやあ~、ほんと、
「生きててよかった」の一言に尽きますよねw

コンビニで?遭遇?
きゃんっ
natsuさん、その二言が言えただけでもスゴイですよぉ。
あわあわしちゃう、間違いなくワタシ、
会計しないでコンビニ商品持ってきちゃうw

『今ではすっかり別の人(お互い)』
なんかの標語みたいでウケちゃいましたww

でも、相手が変われど、natsuさんと
お互いなんだか根っこは一緒って感じで嬉しいです。

あっ
お友達の嵐ヲタさんに
「で す よ ね ~」ってお伝えください^◇^

きゃー(≧∇≦*)

すごーい!良かったね~そよさん♪
わーん゚(゚´Д`゚)゚なんかワタシも嬉しいです!
そよさんの握手する様子が見えるようでした・・
っていうか完全にワタシが握手している気分になりました( ´▽`)
わかります!わかります!「生きててよかった」!←
それ思いますよね!
ワタシもそよさんと同じジャニさんを好きだった数年前
コンビニで遭遇して握手しました!
「頑張ってください」「ドラマ観ます」って言うのがやっとでした。
車に戻り真っ先に旦那さんに「生きててよかった」って言いましたw
今ではすっかり別の人ですけど(お互い)ww
いやー嬉しいなぁ。なんか嬉しいっす(*´∀`*)
ますますハマっちゃいますね!

そうそう、ワタシのお友達の嵐ヲタも
「最近アヤノゴウがかっこいいんだよね~」って申しております♪
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

