スポンサーサイト


0623

DSC04668_convert_20120622184834.jpg

でた!
裕漬け^◇^


もうね

10回以上は作ってます。

スーパー行くたびキュウリ買って

浅漬けの素もゴマ油も

さ、3本目突入~!!


ドラマの公式ページに載ってたレシピだと
豆板醤も入るのですが
1回試したらちょっと甘くなって不評だったので
もっぱら我が家は、輪切り唐辛子♪
そして食べる直前は冷凍庫で、キーンと冷やすと
さらに美味しい◎


何回出しても、夫がうまいうまいと言うので
もはやおかず扱いに昇格。


キュウリだけだと飽きるので
ニンジンとかショウガとかミョウガとか

キャベツもいいね。

今回は、庭のシソっぱを入れてみました。




しかもなんと
コレを食べるようになってから
ワタシの体調にも変化が☆


生まれながらに腸が頑固なワタシ^^;

今までも体質改善をしようと色々試したものの
コレと言った効果もなく・・・

ヨーグルトなんかもう見るのも飽き飽き(笑)
食物繊維なんか逆にカッチンコッチンT◇T

もはや普通の人より腸が長いに違いない

と、あきらめ

月に何度も
ピンクの小さい粒のやつにお世話になっていました。


でも体質だけじゃなく食生活にも心当たりがあって

夫には

「水と油を飲め」と、よく言われているのですが

コーヒーやお酒以外の水分ってなんだかニガテで
むりやり水を飲もうとすると、
溺れる(笑)

あと油っこいモノもちょっとニガテ。


そんな40年近くを生きておりましたが

このお漬物を食べるようになってからというもの


おや?


おやおや?


ピンクを一度も飲んでナーイ\^◇^/



ありがとうゴマ油。

ありがとう黒崎裕。


しかもゴマ油ってたしか
ビタミンE☆

ビタミンEといえば
アンチエイジングのビタミンよね。



あとは

あれかしら?


ビタミンGO(笑)


ウフ。




とりあえず
今のところ
太ってきてはいないとは思うのですが・・・



気をつけよう^^;



コメントの投稿

非公開コメント

♪nonさん

こんばんは☆
お忙しい中、コメントありがとうございます。
ワタシ自身も、申し訳ないくらいの不定期更新ですから!コメントは本当にお気になさらないで下さいね。
nonさんが書きたいときだけ、書けるときだけで、どうぞご無理をなさらず!!!
時間があるときに、覗いて頂けるだけでワタシは感謝でいっぱいなのですから。

おかげさまで無事渋谷に行ってきました。
実際の綾野さん、期待通りの良い方でしたよ。
周防さんをみて、nonさんが彼に感じた印象、きっと間違いないです。そして多分nonさんも好きな種類のひと(笑)

クレオパトラ、終わってしまいましたね~。
打ち切りは残念でしたが、最終回にはワタシもnonさんと同じ感想を持ちました。それぞれに希望があるラストで良かったし、工場のシーンも、あおちゃんと仲良しのシーンも、裕くんのシーンは全部「ひとを大切に想う」大切さであふれていて、心がきゅっと震えました。

そして、お次は寂聴さん♪
ちょっ・・・原作読んで(未読なので)今からソワソワ待っちゃいますよ~(笑)満島ひかりちゃんに小林薫さん・・・楽しみですね。
西に飛んでいってnonさんと一緒に観たいくらいです(笑)


こちらこそ、毎回長文で読みにくくつたない文章にお付き合い下さってありがとうございました。また色々書いてしまうときは、どうぞよろしくお願いします。


結婚式って、本当に幸せの涙でいっぱいになれるんですね。
身内だと、家族が増える儀式でもあるし、なんだかちょっと特別な感動があるのかしら?とか思ったり。


あっ
nonさんにはバレちゃってますね。そんなに似てないです(笑)


それでは、いつも丁寧であたたかなコメント本当にありがとうございます。
またお会いできる日をワタシも心から楽しみにしています。


今年も暑くなりそうですね。体調崩されないよう、どうぞご自愛下さいね。






♪AIさん

こんばんは☆AIさん

コメントありがとうございます^◇^
エバラ浅漬けの素(レギュラー)とゴマ油をぶっかけただけの
キュウリ、めちゃうまなので、ぜひ試してみてくださ~い♪

そうそう!ヲタ愛ってやつですねぇ、それ以外考えられない(笑)


『夏の遠征』なんて素敵な響き☆
ひと夏のアバンチュールと同じに聞こえる(笑)

身体も飛んで、ココロも飛んで
お金も飛んで(笑)

でも、シアワセ^◇^

そんなワタシたちはスゴイのだ(笑)



お互い元気いっぱい!がんばりましょーーー!!!

No title

そよかぜさんおひさしぶりです♪

お漬物めちゃめちゃ美味しいそう(≧∇≦*)
なんか涼しげで夏にぴったりにみえます(きゅうりが)

なんかめちゃめちゃ勢力的に動いてますねーーー!!!
でもそうやって動ける自分ってすごいですよね?
これってヲタ愛なのでしょうか(笑)
私はこの夏が遠征でめちゃめちゃ忙しいです(笑)
お金も・・・だいぶ飛んでいきそうでーすΣ(゚∀゚ノ)ノ

元気の素なので・・・。頑張ります\(*⌒0⌒)♪

お久しぶりです。!

そよさん♪

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

綾野さんの握手会も、クレオパトラな女たちのドラマレビューも
書いてくださったのに、音沙汰無しで本当にすみません。

実は、何度か夜中にお返事を試みたのですが、途中で睡魔に
襲われて、ミスタッチで書いた文章を消去してしまったりで、
今日になってしまいました。

綾野さんと会えた興奮と嬉しさと、綾野さんの人柄の温かさが
そよさんの文章から、リアルに伝わってきました。
会いに行けて、本当に良かったですね☆

クレオパトラな女たちは、駆け足で終わってしまいましたが、
いろいろありつつも、それぞれに希望が与えられていて、とても
後味の良いラストだったと思います。

工場の夜景を背景にした裕と峰太のシーンは、切り取って永遠に
保存しておきたいぐらい美しくて切なかったですね。
そして、裕君の表情には、これまでの峰太への思いが溢れていて、
こんなに好きになれる人に出会えて良かったね。
と思ってしまいました。

それに、裕君とあおちゃんの仲良しっぷりは、裕は、これから一人
だけど、孤独じゃないそう思わせてくれる大好きなシーンでした。

そよさん♪ 素敵な文章でドラマの楽しさを倍増させてくださって、
本当にありがとうございました!

すでにご存じかと思いますが、綾野剛さんと満島ひかりちゃんが、
共演しますね!しかも、小林薫さんとタッグを組んでの瀬戸内寂聴作品!
これは、かなり見応えのある内容になりそうですね!

また、そよさんの心を揺さぶる作品がありましたら、是非とも感想を
書き残してください。
私は、いつでもそよさんの文章のファンですから☆

最後になりましたが、義妹さんのご結婚おめでとうございます!
そよさんの描写で、2年前に結婚した姪の式の様子を思い出しました。
結婚式って、やっぱりいいものですよね!私もぼろ泣きでした。

それでは、綾野剛さんに似たそよさんに、また会えますように。
いつか来るかもしれない、その日を楽しみにしています!



ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

