

0626

今日はお休み。
梅雨の晴れ間なのか、終日とても良いお天気でした。


少し前の記事に書きましたが

9月に手芸店を始める親しい方から、
お店で使うPOPと情報誌の作成を依頼されている件。

そろそろ具体的に取り掛からないといけないな~と思い
午後からは、ずっと絵を描いて過ごしました。

お店のコンセプトやイメージや、オーナーさんの事を思い浮かべながら
色んなキーワードを書き並べてみたり
勝手にイメージキャラクターを描いてみたり

まだ本格的な資料は頂いていないので
勝手なラフ案ですが。


商品POPとか毛糸に巻くラベルとか、レッスン案内のチラシとか
『すべて手書きで』というのがオーナーさんの希望。

自分が書いたものが、お店の一部を担うなんて☆
と、ワクワクするのがはんぶん

えらいこっちゃー^^;
と、焦るキモチがはんぶん

ってところです。



2、3時間いろいろ書きなぐっったら
今日はもう煮詰まってしまったので

夕方からは、カメラをぶら下げ散歩がてらスーパーへ♪

今の季節は、
ギラギラした日差しはちょっと眩しすぎて
太陽から逃げるように自然と日陰の風景に目が向かいがち。

DSC04671_convert_20120625205104.jpg
白い外壁、青磁色の排水管、
無機質なアスファルトとマンホールを背景に
ブルーの花色が風に揺れていて
こっそり涼やかでした。



DSC04678_convert_20120625213150.jpg
たくさん葉を茂らせた桜の木の下で
苔に縁取られた六角形の石畳の上の自転車マークが
なんだか可愛くみえたのでパチリ☆





最近、少し考えます。


ワタシ、このままでいいのかな~って(笑)


正社員を外れてからはや10年。

興味のおもむくまま、さまざまなアルバイトをする
フリーターのような生き方は
思いのほか、自分に向いていた。

夫の転勤にお供して、引越しするのも苦ではないし
一ヶ所に留まらない生き方はむしろ楽しくて好き。


でも、もうちょっと、もう一歩、
がんばらなきゃいけないような気がする。

夫婦ふたりだけの人生は
自分に費やせる時間が、
そうじゃない人生より、多いと思うから。

それが、良いとか悪いとかではなく。


ワタシたち夫婦に、ナゼ子供がいないのか
ここではっきり書いたことはないけれど

一般的な悲しい理由ではないことは確か。

積極的に、子作りをしなかった理由は
ワタシの心の中にあるのですが
それについては、またいつかあらためて♪


だから、お母さんになれていない自分は
なれている女性より、ちょっと引け目を感じてはいても
だからといって、それは不幸ではないですしね。


そうそうそれで


場所や地域にとらわれず
ドコに引っ越しても続けられて
組織に所属することもなく

でも
たくさんのお金はいらなくて
起業するほど大それたことじゃなくて

でも
ゼロから学ぶことは大歓迎で
知り合いがダーレもいなくても構わなくて
下っ端扱いもぜんぜん平気で(笑)


ささやかでも楽しくて



・・・やっぱ

フリーターか(笑)





さてさて、とりあえず
明日も元気にバイトがんばろう^◇^



かわり映えがしなくとも

それでも人生は素晴らしい

かちん☆

コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

こんにちは^◇^

考えないよりはね、考えたほうがいいと思うんです。

それで、1歩踏み出すか踏み出さないかは別として^^;
考えることも、また、生きてることの証ですものね。
たいせつたいせつ。


面白そうな対談ですね!
彼らならではの、人生観を表す言葉がたくさん聞けそう。
AIさんの琴線にふれる言葉がありましたら、ぜひ教えて下さい。

No title

最近、少し考えます。
ワタシ、このままでいいのか・・・。

うん
うん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

これも大切なことだと思います。

1度きりの人生。

この1度きりっ!つうのがね・・・。

なんとも。

考えるわけですよ。

秋元康さんと倉本聡さんの対談で素敵な人生のキーワードがたくさん散りばめられた番組録画したので・・・そよかぜさんに素敵な言葉があればまたコメントしますね(o・・o)/~

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

