スポンサーサイト


0806

DSC03762_convert_20120805131936.jpg

今日は、バイトが結構忙しくて
帰りはヘロヘロと自転車を漕いできたのですが

まもなく我が家という
住宅が立ち並ぶ裏道を通りかかったら

暗がりの中
あるお宅のガレージの前に
ニャンコがちょこんと座っているのがみえました。

猫好きのワタシは

道端でニャンコに遭遇すると
とりあえず、何か声をかけるのが習慣。

あるときは
「コンニチハ」

あるときは
「散歩ですか?」

あるときは
「車に気をつけてね」

などなど♪

ま、どんだけ話しかけても
彼らはたいてい
・・・いえ100パーセントシカトですけど^^;

ま、猫好きは、猫にシカトされて大喜び・・・ですから^◇^


で、今夜もいつものように

ニャンコの前で、ぴたっと自転車を止めて

「コンバンハ」
と、普通に声をかけ

今日は涼しいねぇ、とかなんとか
続けて言おうとしたら


「こんばんは」


?!





なんと
ニャンコが座っていたガレージ横のお宅の縁側に
そのおうちのおばさんが座っていたみたいで
あいさつを返してくれたのだ。


す、す、すいません、
ネ、ネコちゃんにね、あいさつしてて、
あは、あは、あは、あははははは・・・・

完全に意表を突かれたワタシは
しどろもどろになってしまい、しかも大爆笑が止まらず

でも、おばさんはわりと普通に

「あ、(猫)いた?」って

それがますます面白くて

もう大爆笑のまま自転車漕いで帰ってきました。




疲れなんかふっとびましたとさ(笑)



突然自分の家の前から
見知らぬ人間が声をかけても
しかも自転車にまたがったまま
なのに・・・


岩手のひとは
いいひとたちですよ~^◇^

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

