スポンサーサイト


0807

DSC03513_convert_20120807143211.jpg
↑サラリーマンNEOのオープニングのニャンコが大好きでした。
ハイハイハイハイハイッ^◇^

さて

昨日は

月9『リッチマン、プアウーマン』に
綾野さんがゲスト出演していたので大喜びで鑑賞♪

今週、来週と出るらしいので
先週からチェックしてたのですが^^;

旧ARATAさん・・・井浦新さん(笑)が出ていて

おおーっ☆
綾野さんと共演してほしい役者さんのひとりだわ、
とか思ってたら
新さんと綾野さんが
がっつりからむストーリーだったので、うほうほ^◇^

新さんの薄気味悪い感じ最高です。
でも、素で話してるのを『ホンネ日和』(だったかな?)でみたら、
品があって物静かで・・・
上品クレイジー大好き(笑)

ざっくり分けたら、ですけど、
綾野さんも新さんと同じ匂いのする役者さんかな~
なんて思うし、
綾野さんはご自身と同じ、モデル出身で先輩の新さんと
共演したら刺激受けたりするのかしら?
なんて、勝手な妄想をしてニマニマしちゃうのだ^^;


で、さっそく冒頭から新さんと綾野さんのシーン。

地下駐車場のためか、綾野さんはまだ顔が全く見えないシルエットのまま
車から降りてきて

お口の中で、ガムぱちん。


ひゃほー!ちゃらい^◇^


その後、主演の小栗くんとのシーンもあり
どうやら綾野さんは小栗くんが経営する会社の元社員で
今は実家の家業を継いでいるとか・・・
んで、小栗くんの会社に10億の出資をするって

うさんくさー(笑)

でも、「キミのおかげでオレもまた夢がみられるよ」
なんてにっこり微笑まれると

うおっ!コッチが10億出しちまいそう(無いけど)


しかし、昨日のみどころはソコではなく

物語終盤、小栗くんの右腕である新さんと元社員の綾野さんが
実はグルだった、というくだり。

綾野さんはどうやら小栗会社を自らの意志で辞めたわけではなさげです。
で、そのことに恨みを抱いている彼は
辞める前に、不正入手した50万人の個人情報をネタに新さんを強請ろうとしているのだ。

冒頭はガムぱちん、だったけど
今度はチュッパチャプスぺろん、しながら

酒場で新さんを強請る綾野さん。

だけど、
手下感というか雑魚感というか

決して大物にはなれない一生小者感?

まあ、ドラえもんで言うなら、スネ夫?(笑)

華奢な体躯と生白い皮膚感の不健康さが
外見だけじゃなく中身さえも貧相にみせて・・・

上っ面だけの薄っぺらい感じもすごくするし
なんていうか・・・思慮浅い人間独特の

「コイツ、ナニしでかすかわかんねぇ、こえーよ」

そういう種類の怖いひと、を演じるのも上手いですなあ。

自分の持ってる個性を、役に応じて
迷いなく、全てマイナス要素に変換することができるひと、なんですねぇ。


で、酒場強請りシーンでいちばん心惹かれたのが

「にひゃくおく、んふふ・・・と言いたいところなんですけど・・・二億でいいや」

と、得意げに新さんに言い放ってるときの顔~

綾野さん、目を思いっきり見開くとああいうお顔になるんだ!
あの不自然な前髪もキャラっぽいし
一瞬、激ヤセした慎吾(香取)に見えたのですが

ち、ちがうか(笑)

酒場での綾野さんは、
完全に自分が優位で主導権を握っていると思っているから

アヤシイ身のこなしで歌まで歌っちゃうはしゃぎっぷり。

ほんのり
渡部篤郎さんを彷彿とさせ
ゾクゾクしました。


50万人の個人情報という切り札を武器に
あれだけ大見栄きっていたのに
新さんにあっさり裏をかかれて

あっという間に

動揺まるだしの綾野さん。


あっという間に

新さんに丸め込まれちゃって


冒頭の地下駐車場ガムぱちん、のシーンが
最後につながっていくのですが

「日向の手放した株、ウチで買ってます。
朝比奈さんのと合わせて日向の持ち株をだいぶ上回りましたよ」

とかって

強請ってたハズの新さんに、すっかり敬語で
すっかり手下(笑)

しかも、新さんに経過を報告するときは
強請ってるときよりもっと得意げ(笑)




綾野さんの
かはははは・・って乾いた笑いも

新さんに渡す、懐かし駄菓子ガムも

安くて安くて、安っぽくてね、

あっさり新さんに裏切られてポイされるであろう
悲哀感に・・・


どうしてだろう
きゅん、とする(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

