スポンサーサイト


1226

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました~^^;

そんで今年も残すところ、あと5日!!
ひゃー!年末だ年末☆


いやはや、更新をサボっていたこの1ヶ月。

口を開けば・・いや、キーボードを叩けば
綾野さんのコトばかりになってしまいそうだったので
とりあえず、お休みしてました^^;

先月末は
サイケデリックペインバンドの一夜限り再結成ライブを観に
武道館へ行き

上京ついでに、綾野さんの出演映画を2本観たり
9月にオープンしたばかりの都会の毛糸屋さんを覗いてきたり
と、かなり充実した時間を過ごして帰ってきました。

で・・・

その後、今月に入ってから
20日に開催される『その夜の侍』という映画の
トークショーに綾野さん登壇☆という情報を聞きつけ

おおーっ!!
またまたその日、バイト休みじゃん^◇^
てなことで
チケット発売日にいそいそと、ぴあカウンターへ行ってみた。

職場の百貨店にね、岩手県では唯一のぴあカウンターがあるので
出勤前に、ダメ元でちょっくら寄ってみたんす。

渋谷のユーロスペースという
140席の小さな映画館でのイベントだし
まぁ、取れたらラッキー☆ぐらいの軽い気持ちでね
行ったんですけど
もちろんココ岩手県で、その日ぴあに並ぶ人などワタシだけ(笑)

数年前の映画クロサギの舞台挨拶チケットを取りに行ったときも
ワタシだけでござんした。

で、ぴあカウンターのお姉さんに
「席数少ないんで、多分厳しいと思うんですけど・・・
以前も取って頂けたので、どうかな~って思いまして^◇^」

と、控えめながらも、がっつりお願いしてみた。

「プレッシャーですね~」なんて言いながらも
「たぶん大丈夫」と、力強い、ぴあお姉さん。

申し込み開始時刻の10時少し前から
カウンターで、キンチョウしながらお姉さんを見守ってました。


生唾ごくりのカウントダウン・・・

で、なんと、
チケ取れちゃった(笑)


ひゃー
思わず、ぴあお姉さんに手を合わせるワタシ。


プレッシャーから解放された、ぴあお姉さんは
笑いながらも
「そよかぜ様、もう来ないで下さい」
などと、おっしゃるので



ええー?!


「また、来ます^◇^」




という、今年を締めくくるにはふさわしい素晴らしい幸運に恵まれ
またまた上京して参りました。


武道館の時が、今年の綾野納めだと思ってたのに
なんという幸運☆
人生何が起こるかわかりません(笑)

しかも
ネットでイベントの詳細を調べたところ
当日は整理番号順の入場になるって書いてあるんで
てっきり、先着順なのかと思い

おっしゃー!深夜バスで行って、朝6時から並ぶゼ!
とか覚悟決めて、一応劇場に電話をかけて
並んで良いものなのか聞いてみようと思い
あらためてチケットを見てみたら

整理番号15番


ぐえー


もう、ぴあカウンターの方角に足を向けては眠れない(笑)


と、言うことで

無事、二列目で綾野剛さんを拝見してくることが出来ました。

上映後の30分という限られた時間ではありましたが
監督さんと共演者の高橋努さんとの間で
屈託なく笑う綾野さんの自然な笑顔を間近でみることが出来る空間に
本当に来れてよかった・・・と神様に・・いえ、ぴあお姉さんに
感謝(笑)

そして、先月上京した際に、来れるかどうかもワカラナイくせに
思わず買ってしまっていた
シネマート六本木のみでの上映映画
『たとえば檸檬』の前売り券(もちろん綾野さん出演映画)


行けた(笑)





今年もやりきりました^◇^;


色々あった1年でしたが


ま、まあ、
ワタシの2012年は
綾野剛さんで始まり綾野剛さんで締めくくられた1年?


新しい出会いもありましたし

大都会の片隅のお店でひとりビールもへいちゃらになったし

年を重ねて見た目は確実に老いてるんでしょうが(笑)

年を取れば取るほど世界が広がり自由は広がり
悲しいことも、失敗も、反省することも多々あるけれど

目の前のやるべきこと、やりたいこと、を
そのつど、ただひたすらやるだけ

ただ生きるだけ。


また来年。


また来年も、自分の目の前にいろんなことが
次々現れて、それに振り回されながら

また無事に生きられたら、

それはとても幸せなこと。


また来年!




細々と続けている、こんなブログで
しかも今年はほぼ綾野剛ファンブログになってしまいましたが^^;
それでも覗いて下さった希少で貴重なみなさま

本当にありがとうございました。

どうぞ
良いお年をお迎え下さいね☆


連れ添って21年(笑)の、あいも変わらず
寛大なダンナさまにも
感謝感謝(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

大変遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
今年のコメント第一号☆ありがとうございます。

そうですね・・
AIさんとは何度目の新年を一緒にお迎えしたでしょうか^◇^
縁って本当に不思議。ワタシはAIさんとの距離感がとっても気に入っていて、ネットならではの部分もあるんだけど、それだけじゃ人の縁ってそんなに長く繋がっていかないから・・・こちらこそ、いつもあたたかく見守って縁を繋げて下さって感謝感謝です。

さて、今年はどんな1年にいたしましょうか?
新しいことにチャレンジするAIさん☆ステキ!!!
応援してます!がんばって下さいね^◇^
ワタシも、なにか1つ・・・なんでもいいからなにか1つチャレンジしたいな。今年も能天気に(笑)がんばりますよ~
今年もよろしくお願いします♪

No title

☆::*Happy-New-Year*::☆そよかぜさん。
今年もよろしくお願いします。そよかぜさんとは、あるご縁からですが、不思議と・・・何年目の新年を迎えたでしょうか・・・。
そよかぜさんが紡ぎ出す言葉とか・・・シュールなつぶやきのファンなんでございます(*^o^*)
そよかぜさん!今年はどんな年にしますか(≧∇≦)
私はひとつ新しいことにチャレンジしたいと思っています!
がんばりますよー(*^^)v
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

