スポンサーサイト


0124

またまた、お久しぶりの更新になってしまいました^^;

もはや言うのもためらわれますが・・

新年あけましておめでとうございます。

あらためまして
更新初めでございます。

いやはや、先日ケイタイをアイフォンに買い換えました。


ずっとココを見てくださっている方は、なんとなくお気づきだったかもしれませんが
ここ1年くらい記事に写真を載せる頻度が少なくなってました。

だって
ケイタイのカメラ機能が壊れていたから(笑)

いやあ、写真好きなのにカメラ無しのケイタイってありえない、と思いつつ
それ以上にめんどくさがりのワタシ。

仕事とか人に対しては
そこに義務だったり責任だったり
人を想う気持ちだったりがあるから
普通に動けるんだけど

それが対自分の問題になると・・・


ケイタイショップに行って、機種を選んで支払い形態の説明を聞いて
手続きをする・・・

そういう事務的なコトが
もう

考えただけで幽体離脱してしまいそうなくらい
ニガテ。


めんどくさいことを後回しにし続けて
実際は
もっとめんどくさいことになっている
のに


それでものらりくらり
延々とオンボロケイタイを使い続けていました。

が、
なにやら夫が使っているiPadの更新時期がきたとかで←聞いてもよくワカラナイ^^;
ワタシのアイフォンとセットで契約すると安くなるから・・と言われ

ようやく重い腰を上げたのであります。

いざ、腹をくくってしまえば
ショップの順番待ちの間に
ものすごい集中力でパンフレットに書かれている料金形態を熟読し

意外にすんなり理解できた(笑)

で、機種も
見た目はアップルが好きなので、これもすんなり決定。


お店の人がぼんやりした人だったら、イライラしちゃうな~って
思ってたんですが、面白いくらいにサバサバテキパキしたお姉さんだったし。

案ずるより産むが易し(笑)


ということで
遅すぎるスマホ?いやアイフォンデビューってことで

「これは小さいパソコンだね^◇^」

などと
いつの時代の人発言をしつつニコニコしながら
ぴかぴかの小さいパソコンをいじりまくっている
今日この頃。


なので今年は写真ブログとしても
積極的に?更新していきたいです。



ブログも、アイフォンでさくさくっと書ければいいんでしょうが
タッチパネルがね~^^;

やっぱりキーボードをかちゃかちゃさせるほうが
楽しい気がする。



わー
1ヶ月ぶりの更新で
書きたいことたくさんあったのですが
とりあえずいったん終了。


相変わらず能天気な管理人ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします^◇^

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

