スポンサーサイト


0611.5

DSC00778_convert_20080609221552.jpg

曇り。



安比牧場で暮らす
2匹のコヤギちゃん。
右側の色の薄いコは
左のコより
身体がちょっと大きいのに
とっても怖がり。

兄妹かなぁ?




昨日は
父の日のプレゼントを買いに
近所のイオンへ♪



CMのまんま(笑)





イイ意味でも
悪い意味でも
極端に親離れをしている
そよかぜは


両親にグチることも
SOS発信もせず


『ひとりで大きくなったような顔』を
している
まことに可愛げのないムスメ。



そんな姉のワタシに比べると
5つ下の妹は
昔から
泣き虫で甘えんぼう。


未だに
「アパートの契約更新のお金が足りない」
だの

「ママの作ったカレーが食べたい」
だの

とても
血が繋がってるとは、思えん(笑)





そんな妹が

以前
家族でユニクロに行ったとき

「Tシャツ買ってあげるぅ♪」


やたら胸を張って
両親に言った。


い、妹よ・・・



ユニクロじゃん
千円じゃん





ビビる姉(笑)


でも、もっとビビったのは


とろけそうな顔をして
一生懸命
Tシャツを選んでいる

父と母・・・・。


ね、値段じゃねぇのか・・・(笑)



妹には
昔からそういうところがあって


帰省したときの
おみやげも

ワタシは、品物を吟味して
ちょっと高くても美味しいもの

ワタシなりに一生懸命選んで買っていく
のだが

「はいこれ」
と、そっけなく渡す。

しかし
妹は
中身は関係なく
おっとりした口調で

「はい、これはママに♪
はい、これはパパに♪」





こ、個別かよ~!!


どちらに
両親が目じりを下げるかは
言うまでもない(笑)


ま、
世の中の
上の子と下の子は

みんな
そんな感じなのかも(笑)




妹にとって
姉のワタシは

無敵で最強
なのだそうだ。


でも
無敵でも最強でもなくったって
お姫様のような甘え上手の
妹に
姉のワタシは憧れているから

父の日のプレゼントは
Tシャツを買ってみた(笑)


そんな
そよかぜ姉妹だが・・・


両親は

「あのコは(妹)ああみえて、案外しっかりしてるけど・・・
おねえちゃんは、ナニをやらかすか
わからないから、おっかない」




なんでだ~~~~~(笑)





参加してみました♪
よろしければぽちりと^^

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

